10月に入り、急に気温が下がるなど、季節は

すっかり秋🍂に


これからの1か月が、まさに、おしゃれのゴールデンタイムといわれたりしています


寒くなってきてしまい、コート🧥が必要となると

せっかくのコーディネートも隠れてしまいます


秋🍂

イエベさんがお得意とするカラーが多くなってきますね


だからって、ブルベさんは?


大丈夫🙆‍♀️

ブルベさんにもお似合いな色はありますよ


色は無限♾️ですからね


この連休、土居コウタロウ先生の

秋のファッション講演会

に参加してきました


実は、7月にも京都で開催された講演会に参加したんですよね





今回は、大阪でしたよ






ネックレスやベルト、羽織り物、スカーフ、ストールの使い方などたくさんの学びがありました


ベルトやスカーフ、ストールはなかなか難しいですよね

ちょっと勉強してみました。








飾りベルト

重心がかわりましたね






スカーフを使ってみよー

ストールめ










羽織方もかえてみたら…😊




着方も襟を少し🤏ぬいて、くびまわりに空間を




講演会の後は、コウタロウ先生たちとランチへ


たくさんのアドバイスや貴重なお話を聞くことができました



苦手だなあで、避けないで、

1歩踏み出す勇気で、おしゃれを楽しんでいきませんか?