函館にてとんかつ「さい籐」で夜ご飯 | 函館食いバカ日誌

函館食いバカ日誌

日常やいろいろな出来事を載せたいと思ってまーす!!

皆さんにもたくさん見てもらい共感などもしてもらえたらいいな☺
基本的に食べ歩きや温泉巡りが大好きです
函館の情報をのせまーす

皆さん夏バテによりやる気が出なくて久しぶりの投稿になります💦
今日はたまっていた中から函館の新川町にあるとんかつさい籐で早めの夜ご飯に🥩
ハローワークからすぐの場所にありましてかなり昔からあるお店です

この道路の並びです
ちなみに駐車場はお店の横と道路を挟んだ向かえ側にあります


店内に入ると小上がりが1席にカウンターに2名テーブルがありますよ❗️

おばちゃんが1人でやっていまして旦那さんは見当たりませんでした
創業43年らしく味は間違いないかなと思いますニコニコ



自分らは小上がりを使わせていただきました音譜
すぐに注文をしますキラキラなぜなら最初から決めてましたー❗️
最上級ロースカツです💞
これを食べに来ましたー!
この中では1番高い1500円ですがせっかくなら食べたい物を食べます照れ

本当はチキンカツも食べたい、、、キョロキョロ

注文してからおばちゃんが肉をカットからの揚げてましたキョロキョロ

10分程待つといよいよ到着
美味そうですチュー
しかもカツが厚い✨
ここはソースとにんにく醤油が出てきますビックリマーク
おばちゃんはこの醤油が合うからとオススメしてくれたので興味が出ました笑
まずはソースでとんかつを食べます
美味ーい❗️
やはり厚切りでサクサクは最高ドキドキ
ジューシーで柔らかいので食べやすい!

そして下の画像はにんにく醤油
うん音譜自分はこちらが好き笑
美味いです
肉とめっちゃ合うしにんにくの味が食欲に火を付けますキラキラ
ご飯が進みますね!
ソースと醤油で食べたので次は自分が1番好きな食べ方の塩です!!
塩で食べる揚げ物が好きですし焼きとりなども塩🧂
やはり最高です笑
美味い😋
肉の旨味が1番感じられると思ってますキラキラ
味噌汁やパスタも懐かしい味で美味いです
母さんの味ですねー!
またおばちゃん達が体調が良いうちに来たいですねー





住所         北海道函館市新川町27-1
電話番号   0138-22-7013
営業時間   11:00〜20:00
定休日      不定休