函館にて五稜郭の牛カツ「稲屋」にてランチ | 函館食いバカ日誌

函館食いバカ日誌

日常やいろいろな出来事を載せたいと思ってまーす!!

皆さんにもたくさん見てもらい共感などもしてもらえたらいいな☺
基本的に食べ歩きや温泉巡りが大好きです
函館の情報をのせまーす

こんにちは😃
今日は4月12日にオープンしました五稜郭本町の稲屋さんに来ました❗️
居酒屋の地元屋さんの姉妹店になりまして牛カツ専門であり北斗市のブランド牛のおぐに牛も使われています⭐︎

場所は本町交番のすぐ並びにありましてセブンイレブンよりすぐです😉

店内は綺麗な木目調の造りになっていましてサラリーマンなども入りやすいようにカウンターもあります!



テーブルには岩塩とカレーソースと鶏皮大根がありましてこれは切り干し大根の様な味付けの物となってました❗️
自分は看板メニューにもなっている牛フィレ御膳にしまして並・小・大と3種類から選べるようです✨✨



レアな状態が苦手な方はしっかり揚げてもらう事も可能です




しばし待つ事5分ほどで料理が来ましてこちらの盛り付けはとてもオシャレです‼️
お肉は高さを出して盛り付けてあり見た感じはお刺身のようでした😍

まずは岩塩とわさびでいただきました

、、、うんま‼️
これはかなり美味いです😋
いままで食べた牛カツでは1番です🤤
すごく柔らかい肉で脂身が少ないのでヘルシーです❗️
そして特製醤油も付けて食べましたがこれもかなり美味い‼️❗️
刺身を食べてるような感じに🤗
そして備え付けのカレーソースもいただきましたがこれもうんま❣️
カレーにわずかに酸味がある感じになっていてカツカレー風に食べれました


どれもご飯に合いますのでどれで食べるか迷うんですよーしかもご飯は米がしっかり立っていて麦も入ってるんですね
ご飯もかなり美味いっす

もう一つ備え付けの大根がありそちらはご飯と一緒に食べると止まらなくなりますよ笑
脇役でも主役の用に主張して来ます😱





電話番号    050-3313-3974
住所          北海道函館市本町7-23
営業時間  11:00〜17:00
定休日      日曜日