こんばんわ。

というか夜中過ぎ?😌笑






土曜日の夜はなんだか急に寂しくなって
弟の家に突撃しに行った✨

6/1、弟の誕生日だったし
ピンポン押しまくったんだけど
なかなか出てこないのな男の癖に🙌

お前なんでいんだよ!が一言目。

逆に何でお前いんだよ!って言ったら

いやここ俺の家だわ。って言われた🤗




基本弟とはあまりちゃんとした会話したことない。

連絡もこんな感じ。









マジお互い話す気ないw

というより俺が話す気ないのかもwww


まあ既読つかないから乗っ込んだ。笑







誕生日おめでとう〜✨


俺お酒好きじゃないからコーラと玄米茶。笑












そう言えば俺、髪の毛切った✂️


ずっと結べるように伸ばしてたんだけど

ばっさりいった。






美容院で髪の毛切り終わった後に

鏡で確認させてからタオル外すのは分かるんだけど


まだ確認もしてないのに

自己満足で勝手に終わりにされて

タオル外されて


こんな感じでいいですよね!みたいな態度で

セットの用意されるのまじイラっとする(笑)


いや切ったって言えないくらいまだまだ長いんですけど。


って思ってもっと切ってくださいってお願いした🤭

私の髪の毛なんだから勝手に終わるなって思うw

つか勝手に決めるなってwwwwww




満足いく長さまで切ってもらえたからよしだけど。


でもやっぱり美容師は選ばなきゃダメだなと実感。





前下がりボブの場合これが理想なのに😭

可愛い系のボブは嫌です!って言ってるのに

なぜかみんな女の子らしいボブにしようとする。


いや顔見てくれ、俺には可愛さの「か」の字もない。


ふんわり系に仕上げようとしないでほしい💢






まっ、結果オーライ。


美容師さんありがとう。










日曜は、家のことやって

考え事してたらやる気失せてぐったり。


何も考えたくない日もある。


何も悟りたくない日もある。


愛想よくできない日もある。


きっとこんな日もある。





人間が嫌いなわけじゃないのに

人間として生まれたことが嫌な日もある。


でもそんな時ひとりで考えてても

拉致あかないというか

どんどんマイナスなことを考えて

自分がなぜ生きてるのか。までたどり着くことも少なくはない(笑)


基本私は元気なうるさいメスだけど

情緒不安定になることも多い(笑)


というより、考え方が苦手な癖に

考え事から抜け出せなくなる


あれやこれや考えているうちに

パンクして

一人では解決できなくなる






あっ、そんな時は一人でいちゃだめじゃん♪


と思って、祭りにいってる兄貴に電話。


兄貴って言っても

おにいみたいに優しくしてくれる大好きな先輩。




子供がたまったま同級生で誕生日も同じ。


だからよく遊ぶし子供同士も超仲良し😘





まぁ、予定は勝手に決めるもの(弟の時もそうだがw)だと思っているので

祭りで楽しんでる兄貴に


「焼肉予約するね〜」と呼び出す(笑)





お互いべちゃくちゃ喋るほうではないので

一緒にいても基本無言。笑


でもそれが居心地いい。




人生むずかしいね!なんていうと


そりゃあ簡単だったらつまんねーだろ!


との回答。




そりゃそうか。なんて心で思って

焼肉を食べる。





兄貴の言葉には迷いなく納得する。






私は基本弱った時しか兄貴に連絡しない

俗に言う都合のいいメスなのに

それでも兄貴は黙ってそばにいてくれる。



何に悩んでるかわからない

何に悩んでるかが悩み


なぜこんなに落ち込んでるかもわからない

そうそう、そんな時もある。



海でもいくかー!なんて子供たちと話して

ちょろっと海を見にいく。





んでここでも登場、レッドブル。










子供たちは思春期なのか

前まで手を繋いでいた癖にちょっと距離ができてた






4年生にもなればそんなもんか。






てかうちの子でっか。







 






夜景綺麗。











この約8年くらい情緒不安定になった時とか

ちょっと人生に迷った時に

兄貴に連絡するんだけど

文句なんて一度も言われたことがないな。と気付く。。。



世間ではメンヘラだとかそんな言葉が流行ってるけど


メンヘラではなく感受性豊かなのではないか?

メンヘラっていつからある言葉だ?




俺、基本的に人のために泣いたり笑ったり怒ったりする人好き



兄貴もお前の人間味が好きだ!と言ってくれる

それがうれちい。


そばにいてくれる人を見失ったらいけないな。って思う


写真も動画も言葉も態度も

明日どちらかがいなくなってしまうことが起きた時のために大切にしたいもんだね!!





あにーありがとうー!楽しかったー!










さっきムラちゃんから


電話できますか?


ってきて、いいよーって電話してた。




「いや誕プレありがとうございましたがほとんどの内容なんですけど」



って。


いやわざわざ可愛いな!




そんな事いいのにー!なんていったら

「いやそんな事じゃないです、ありがとうございますの話です」って。


よく分からないけどありがとうって言ってくれてありがとー💞笑




途中たぬが暴れまくり


たぬうううう!💢


って言いまくってたら


たぬがどうしたんですか。ってなったから

テレデンに切り替え。(笑)





いや仲良しか。






うちの暴れん坊将軍(メス)




私の枕と掛け布団占領。







バイトの日のこととか色々話してたんだけど


「バイトの日ぼくの木札直してください」


って言いながら頭に巻き始めるのやめてほしい








どうにかしろよ髪の毛








ムラ「やっぱりお団子っていうのは高い位置が可愛いですよね」


おれ「お、、、おん。そうだな。」





ほんでなんなんそのスマイル。








ムラ「ちょっと聞いてくださいお気に入りの帽子があるんです。まじこれお気に入りで可愛くないですか?結構かぶるんですよ」


おれ「いや、彼氏がそんな帽子かぶってきたら俺デートしない。」


ムラ「え、まじですか?僕これすごいお気に入りなんですけど、こうしたら首元も暖かいんですよ」


おれ「超ダサい」









ムラ「じゃあこのバケハはどうですか?」


おれ「うーん」


ムラ「バケハってこうやって折るとかっこよくないですか?」


おれ「いや。変。」


ムラ「このバケハ絶対可愛くないですか?」


おれ「いや。色なんかキモい」










ムラ「じゃあこっちのオレンジはどうですかね?」


おれ「あっ、これは可愛い!」


ムラ「やっぱりこれもこうやって折って…」


おれ「いや折るのキモいんだけど」


ムラ「ラッパーはこうやって被るんですよ」


おれ「俺の周りのラッパーそんな被り方してる人いないよ」


ムラ「いや本当です。スナフキンって調べてみてください。こうゆう被り方してますから」







・・・スナフキン。バケハ。検索。











おれ「ねえなんかスナフキン出てきた」











ムラ「わかりました。こうしたらいいんですね」


といって全部被り始める。


もうよく分からない事になってる(笑)


オレンジは差し色らしい。

もうなんだっていいから好きにしてくれ。







本当に人と違うムラちゃん。


皆さん

麺でるでラーメン作ってるムラちゃんは

こんなやつです。


いや


変なやつです


大事な事なのでもう一度言います


変なやつです。





そんなムラちゃんが好きなんだよね?

みんなもね?wwwww








じゃあそろそろ電話きろっか。


って言ったら


また何も言わずに切られた。



あいつなんなん。




元気出たわ。


悩んでることが見つかった気がしたよ。


「むらちゃんってなんなん」


それが悩みだったのかもしれない。