望まぬ占いで出た、私の嫌な未来 | 40代不妊治療 あきらめないもん

40代不妊治療 あきらめないもん

不妊治療を始めて感じる、いろんな気持ち、毎日の鬱憤、治療のこと 普段口に出さない気持ちをいろいろかきたいと思います。

アメンバーは、ブログを書いている方、メッセージのやり取りなどをさせていただいていてお人柄がわかる方のみ承認しています。

こんばんは。


今日もモヤモヤしてること書くよ


前もブログで言ったことあるかもだけど

実は私は占いとかタロットとか

スピリチュアル系?や、

生年月日から導く占いとか、

とにかく、そういう系が得意じゃない。


そうそう、

コレだけは先に言うと、

スピリチュアル系やそれを好きな方、

信じている方を批判しているわけではないです。

あくまで、「私は」の話なので

悪しからず。


生年月日を用いるものは、

よく統計学だから と言う人もいるけれど、

同じ日に生まれた人が

みんな同じ性格なんてあるのかな?


100歩譲って似た気質だったとしても、

人生を歩んでいく中で、

育ってきた環境で育まれるものは

大きいはず‥

と感じてしまうのが私の思考回路。


だって、占いでその人のことを

よく知ろうとも知らずに

あなたはこう言う人ですって

色眼鏡で見てしまうのって、

なんか違和感感じちゃって。


でも、何より一番は、

色々気にしすぎてしまう性格なので、

ネガティヴな事を聞くと

すごく気にしてしまうから、

ネガティヴ要素な事を

言われたくないってのもあるかな。


気にしてしまって、

自分が萎縮してしまって、

悪い方向へ引っ張られてしまう

感じがするんだよね


朝の8時くらいのニュースとかで、

今日の運勢は?とか聞くのも

正直見たくないくらい 笑


占いが、

自分が頑張りたい事を後押ししてくれるとか

良い方向へ進むきっかけになれるよう

使えれば凄く良いものだと思うんだけどさ。


そうじゃない負の側面を

わたしは過敏に感じちゃってるのかな?


さてさて、

私の知り合いのBさんは、

物事を占い師に決めてもらう人。

言われるがままに引っ越しもしてたし、

仲間内で付き合い始めたんだけど、

交際始めた直後に、

恋人のことを占い師に占ってもらったらしい。

(もちろん彼女に許可なく勝手にね)

そしたら、占い師が、

「その子に憑いてる霊があまり良くない」

と言ったから「別れた」ってさ。


しかも仲間内なのに、

それ他人に喋っちゃう?

彼女さん可哀想ぐすん

もちろんその彼女は激怒して、

その仲間から姿を消しましたけど。


なんかさ、

自分の大切な事は

自分の信念で私だったら決めたいし、

自分の大切な人の事よりも、

占い師の言う事の方が絶対なのかーと

私としてはびっくりしたんだけどさ。


まぁ、

Bさんは極端な例だけど、


なんで今日このブログ書いたのかっていうと、

昨日私自身がタロットを受けて

ちょっとモヤってしまったから。


私仕事柄、

いろんな業者の方と会う事が多いんですけど、

昨日はスピリチュアル系で活躍されている方に

お会いしたんですよ。


で、その方が、

本当にご厚意で、

お礼としてタロットをやってくれるとのこと。


一回丁重にお断りしたんですけど、

ご厚意でどうしてもやってくださるってえーん

でも、お仕事にされていて

しかも自分が好きで信じている方に、

「嫌なんです、とか苦手なんです、占われるの」

なんて言えないじゃないですかーーーー


なので、

私としては不本意でしたが、

結局占ってもらったわけ。


そのスピリチュアルな方に

「子供ができるかみてあげるーー」と

言われましたが、

そこだけは絶対に触れられたくないので、

「知りたくないので別の事に!!」と断固

断りましたけど。


自分にとっての重要ごとを

いとも簡単に気軽に

「運命として言って欲しくない」って

すごく私は思ってしまうのだけど、


信じている人からしたら、

それが運命で必然なんだから 

という事なのかな?


まぁ、この部分は

占いを信じる人、好きな人と

占いを苦手と思う人と

根本的な考え方や感じ方の違いだから

永遠に噛み合うことはないよね?


きっと、正解なんてない。


で、今回は結局、

占いを受けざるを得ない状況に

なってしまったため、

無難とその時はおもえた

私の寿命(健康が含まれていたらしい)を

タロットで見てもらったんですよ。


そしたらですね、

来年、子宮?内臓系?の疾患?で、

医者にかかる あまり良い感じではない

と言われ、


さらに3年後に精神を病むけど、


あとは10年間特別なことはなく、

とりあえず10年後も生きています らしい。


なんかさ、伝えるにしても

そんなストレートにせず、

なんか違う言い方ないのかな?


なんかさ、

病気になる 精神を病むとか 言われて

ものすごく嫌な気持ちになったわけですよ。

貰い事故だよね。

望まないのに占われて、

聞きたくもない事を聞かされるって


占い師の方曰く、

未来を知れば気をつけられるんだから、

良い事じゃん って言いますけど、


精神を病むとか言われて

どう気をつけるんですかね??


来年事故で死ぬって もしタロットで出たら

どうするの?って聞いたら、


そしたら事故に遭わないように

気をつければいいじゃん?と言っていたけれど、

どうやって?笑

そもそもそれなら運命じゃないじゃん?

と疑問に思ったり。


まぁ、良いことだけ信じれば良いのだけど、

今回は、1日経ってもなんだか

すごく、いやーな余韻。


好きな方がやるのは

どんどんどうぞ!と思うけれど、


今度からは

自分がやってもらう事だけは

断固拒否しよう と思いました〜ショボーン