不調で悩む。治療スタートかお休みか。 | 40代不妊治療 あきらめないもん

40代不妊治療 あきらめないもん

不妊治療を始めて感じる、いろんな気持ち、毎日の鬱憤、治療のこと 普段口に出さない気持ちをいろいろかきたいと思います。

アメンバーは、ブログを書いている方、メッセージのやり取りなどをさせていただいていてお人柄がわかる方のみ承認しています。

今は夜中の3時半過ぎ。

悪夢で起きてしまい、眠れないえーん

なんか寝汗すごいよー


最近自律神経が乱れてる感がすごくって、

多分交感神経がビンビンな感じ。


体もだるいし、よく眠れないショボーン


きっと不安なんだな。。。


私は今43歳。

諦める前の最後のチャレンジとして、

9月までの猶予で使える保険で東京の病院に行こうと思ってたんだ。


だけど、とにかく調子が悪い。

多分、今日明日くらいに生理が来てしまうけど、

こんな不調のまま行くのは良くないよね。。

絶対うまく行かない‥


でも保険使えるし‥

歳もどんどんとってしまうし‥

と焦ってしまうし、絶望感に支配される


でも、保険使えるし!って、

仮に採卵周期をスタートしたとしても、

治療を成功させるためでなく、

保険を使いたい が目的になってしまうよね


また一歩、母になる夢が遠のいた気がする


っていうか、もう既に見えないくらい

離れてしまっているけど


もっと気楽に臨めたらよいのになショボーン


この自分の性分のせいで、

自分を追い込んで不調にして、

余計にうまく行かなくなってるのは

わかってるんだけどさ。


常に理由や原因、色んな事を考え続けすぎて

頭が疲れ果てて、

ネガティブになると

過ぎ去った嫌な出来事すら思い出して

それにすら苦しめられる


なんて無駄で無意味なんだろう!

わかってるんだけど止まらない。


あーあ。

我が子の顔を見たいってのと同じくらい、

こんな性格をやめたい


そしたら、どんな日々でも

もう少し楽に過ごせるのにな。