子どもがいない人に対して無神経すぎる知り合い | 40代不妊治療 あきらめないもん

40代不妊治療 あきらめないもん

不妊治療を始めて感じる、いろんな気持ち、毎日の鬱憤、治療のこと 普段口に出さない気持ちをいろいろかきたいと思います。

アメンバーは、ブログを書いている方、メッセージのやり取りなどをさせていただいていてお人柄がわかる方のみ承認しています。

ただの愚痴です。


スッキリして寝たいので、

ブログで発散


知り合いのKさんは、

子育てと旦那の愚痴が止まらない


やるべき事をそっちのけで

ひたすらマシンガントーク。

共同作業だから、

作業が進まないまま私の時間も消費され。。

勘弁してよ


ちなみに、

Kさんに、私が子どもがいないと

話したことはないのだけど、

とにかく、日常の愚痴を話しまくるわけ。


Kさん

「子どもがいない人に

子育てのことを注意された

いない人にはわからないだの、

子どもがいなければ

旦那とはとっくに別れている。

二人だけで過ごせる人がすごい」だの


ちょっと私からすると

嫌だなと感じることが多すぎるので、

一言、子どもがいないことは

言っておこうと思った。


わたし

「うちは、子どもがいないんだけど、

旦那とは仲良し。

望んでも授からないから、それをうけとめて

仲良くやっていくしかないしね」って


そしたら、

一瞬黙ったけど、

その後もお構い無し。


無神経だなーと思ったのは、

子沢山の自分のことは、

ママと称し、旦那のことを

パパと呼んでるらしいんだけど、


私の旦那のことを尋ねる時にも

ポコさんちのパパは〇〇なの?

って聞いてくるんだよね


パパじゃねーしえー💢


旦那は、私にとってのパパでもないし、

子どももいないから旦那はパパじゃない


疲れたな