言われて悲しくなった言葉 | 40代不妊治療 あきらめないもん

40代不妊治療 あきらめないもん

不妊治療を始めて感じる、いろんな気持ち、毎日の鬱憤、治療のこと 普段口に出さない気持ちをいろいろかきたいと思います。

アメンバーは、ブログを書いている方、メッセージのやり取りなどをさせていただいていてお人柄がわかる方のみ承認しています。

こんばんは。


先日言われて嫌だなと思った言葉がありました


その言葉とは‥



「子どもは神様からの授かりもの」



この言葉、よく聞く言葉ですし、

子どもは?作らないの?などと言われた時に、

「授かりものですから」的に

自分も使うことはあるけれど。


でも、人に言われたら

正直ショックでした


神様からの授かりものなら、

なぜに私は授かれないの?

なんか悪いことした?

何の罰?


そんな気持ちになりました。


被害妄想的かもですけど、

冷静に考えても、

授からない人に対していうのは

失礼な言葉だなって。