弱音はダメなの? | 40代不妊治療 あきらめないもん

40代不妊治療 あきらめないもん

不妊治療を始めて感じる、いろんな気持ち、毎日の鬱憤、治療のこと 普段口に出さない気持ちをいろいろかきたいと思います。

アメンバーは、ブログを書いている方、メッセージのやり取りなどをさせていただいていてお人柄がわかる方のみ承認しています。

おはようございますキョロキョロ


こんな早朝にブログ更新イヒ


なんでかと言うと、
夜中悪夢を見まして、
体が燃えるやうに熱くなって、
ぐっしょりの寝汗とともに起きました笑い泣きアセアセ


そのまま寝ようと思ったんだけど、
目を瞑ると、
全然関係のない過去の辛く嫌な事までも
なぜかたくさん思い出されたり、
よろしくない傾向


てなわけで
起きました〜笑い泣きアセアセ


気持ちを切り替えたつもりでも、
心の奥はやっぱりまだ
陰性判定のダメージ受けてるんですね笑い泣き


まぁ、正直言うと、
いつも培養しても
8細胞くらいまでしか育たない
私の受精卵ちゃんだけど、
前回移植したものは、
2日目で9細胞のものと、4細胞の二つ。


9細胞はスピードが速すぎる
ってのもあったけど、
今までに見たことのない成長具合。


だから、正直言うと密かに
すごくすごく期待してたんです
今度こそは!ってね。


あれこれ聞くのが怖かったから
誰にも言わなかったんだけどさ
この不安と、そして期待はイヒ


だからこそ、
いつも以上にショックだったんだよな
と自己分析。。。えーん



にしても‥‥
突然話変わるけど
ブログって弱音吐いちゃダメなんですかね。


私は、旦那にすら
こーいう思い、あんま喋んないです
撒き散らしても仕方ないしうーん


けど、匿名でやってるブログだからこそ
本当の本音を吐き出してる


やっぱり、何処かに出せるだけで
楽になるから。


けどね、昨日夜、
不妊治療頑張ってる
とある人気ブロガーさんの記事を
読ませていただいてたんだけど、
コメント欄に辛辣なこと書いてる人がいて。


どんなこと書いてあったかっていうと、
長いコメントの中の一部分ではあったけど、
「後ろ向きなことが書いてあることも多くて
うんざりする 
どうせ頑張るなら前向きにやればいいのに」


みたいな感じのコメントあったんだ。


そんなこと書く??
私そのコメント見てビックリ。


うんざりするなら
読まなきゃ良いのに。
なぜに相手にそんなこと
コメントに書いてまで伝えるのかなって。


もしかしたら、
前向きに頑張ってねと
応援してるからこその言葉だとしても、
うんざり っていう言葉のチョイスは
ないわ。


ブログって日記のようなもので、
一喜一憂心の声を書いてるからこそ
共感したり
応援したりできたらるするのかなって
思ってるんだけど、


読んでくれる人がいるんだからこそ、
明るく振る舞わなきゃいけないのかな‥
なんてちょっと考えちゃいましたもやもや
って、このコメント自体も後ろ向きか。笑アセアセ


って、みなさまに
ストレス与えてたらごめんなさーい滝汗笑い泣き