行動に移さない人 | 40代不妊治療 あきらめないもん

40代不妊治療 あきらめないもん

不妊治療を始めて感じる、いろんな気持ち、毎日の鬱憤、治療のこと 普段口に出さない気持ちをいろいろかきたいと思います。

アメンバーは、ブログを書いている方、メッセージのやり取りなどをさせていただいていてお人柄がわかる方のみ承認しています。

こんにちは。


なんか朝からモヤモヤしてますショボーンもやもや


何でかって?


不妊で悩んで
グチもいっぱいあるのに

結局努力も何も行動しない

なのに結果だけを求める


そんな
友人M子にモヤモヤ〜もやもや


(まあ世間的には、意識もせず、
不摂生の極みで、
なんの努力なしに
簡単に妊娠する人が多数だけどさ)



最近知り合ったアラフォーのM子は、
今のところタイミングのみで
チャレンジしてるとのこと。


AMHも年齢より低くってやばいの と
結構悩んでる


高度不妊治療は
興味はあるものの
怖いし、先生にも言われないし
(自分から聞いたり相談もしないし)
まだ何も‥て状態みたい。



なかなか成果が出なく、
しかもAMHがだいぶ低いなら、
高度不妊治療も選択肢の一つだとは
思うけど、、


それについては、
夫婦によっていろんな考え方
あるだろうし、
お金の問題もある。
わたしがとやかく言える事じゃないよね。アセアセ


でも、、、


M子よ


何にも努力せず
辛いよね
言っているより、
少しでも行動できることも
あると思うんだよね


体質改善で色々やりたいけど
漢方高いうずまきって言うから


わたしが通ってる
保険適用で
東洋医学治療してくれるお医者
(もちろん漢方も保険適用だから安ーい)
紹介してあげたの。


通うのに1時間半かかるけど。


漢方やりたいな、興味あるの
でも1時間半なんて遠い〜ハッ
近くで買うと高い〜から買えない〜 ハッ
って。



毎日通うわけでもあるまいし
本気で買いたいなら
1時間半って
そんな遠いかな??もやもやうずまき



サプリも飲みたい〜
でも何飲んだらいいかわからないー
(調べたりはしないー)
私に聞くけど、
結局買おう買おうと思いながら
まだ買買ってないーみたいな。


悩んでることは
きっと本当に事実なんだろうね


けど、なんでそんなに悩んでいるのに、
行動には移さないのに、
人を羨んだり
結果が出ないと悲観ばかりしてるんだろう


ポコは
良いと言われることは、
すべて試して、できる行動は
最大限してるつもり


だから、
M子に
不妊で悩んでるんだから
"わたしと一緒だね"


みたいに言われると
なんかモヤモヤモヤーショボーンもやもや


まだまだチャレンジ出来ることが
いっぱいあるなら
可能性がある!
って
思考回路にならないのかな‥



不幸の共感は
M子とは一緒にできても、
前向きな情報交換は
一方通行な気がして
なんだか嫌になっちゃったなうずまき