改めて火傷の話を…。
あ、画像あります(笑)
要注意☆



こないだ、まあボケ~っとして、内股に手の平大の火傷をしてしまいましたが……(。>д<)


最初冷やして、痛みが少なかったのでちょっと油断☆

その日の夜テニス教えに行っちゃったにひひ汗


…帰ったら水泡がぶっくり☆



ネットでも確認し、donguriさんからの情報を元に湿潤療法を実行!!


翌日痛みが本当に殆どない!!え゛!






冷やし直後。
赤かったくらいで痛みも小さかったので、油断しちゃったのね~(^-^;
もっと流水で冷やした方が良かったかも☆
5分か10分位で止めちゃった。その後も冷やしてはいたんですが…。




何だかんだでその後☆(ワセリンラップ施行。水泡出来てます。)




写真だと赤味強く出てますが、兎に角、痛みは小さいです。



余りにも心配して下さる方が多かったので、3日後に一応皮膚科行きましたが、その先生の処置方が古かった……。



これが、失敗でした☆



(処置方調べてから行けば良かった☆えーアトピーとかは評判良い先生なのよえー)

しかもロキソニンとか(痛み止め)…いらない汗(ロキソは結構強い痛み止めです。だから保護する為に胃薬がでるのね。不必要な服薬はしたくないです。)



水泡に関しては「つぶす」「つぶさない」色々なのですが、出来てた水泡は皮膚が厚めだったので、私は中で皮膚が出来るまでは潰したくないな~と思ってたのに、プチプチ潰されました怒ギャあせる

これが最悪な事態を招いたえー



(潰された後)


お陰でその日ヒリヒリして痛かった~☆(T-T)
赤み強くなっちゃったし☆(T_T)

しかもイソジンにドレッシング……えー
こりゃヤバイと思い、帰ってさっさと取っちゃった(笑)

ラップしたら痛みは引きました。


しかし……ここからが勝負でした☆


続く☆


Android携帯からの投稿