攣る

以前のブログで足がつる話をしました。

 

 

 
相変わらずつりやすいけど、業務が保育ではなくなって以前のようにきつい体勢(床座りなど)が減ったので、回数は減りました。
 
◎つるとき◎
▼長時間歩いたとき(足の裏)
▼はさみを使っているとき、または包丁を使って料理しているとき(腕)
 
めちゃくちゃ痛い!!!ってわけじゃないし比較的すぐ治るから仕方ない😂我慢😂
嫌だけどつるくらいなら耐えられるかな!!!
 

最近の体調

仕事復帰した最初の週はとても悪くて落ち込んでいたけど、2週目からは身体が慣れたのかだいぶましなことが多いです!
最近感じる症状はこんな感じ。
 
▼昼ごろからのだるさ、熱っぽさ(37.5度くらいの微熱感)
▼つる
▼たくさん話していると舌が重い
▼上腕が弱い(ドライヤー、歯磨きがつらい)
▼左眼瞼下垂
 
複視はあんまり感じないかな。
決して良くはない状態だけど、このくらいの低空飛行が最良なのかな?
低空でいいけどもう少し浮上した状態でキープしたいのが本音…
このままステロイドを減らしたらしんどいであろう未来しか見えない😅
 
次の診察は3月2日。
薬、どうなっていくかなあ。