あけましておめでとうございます。

一昨年は重症筋無力症(MG)を発症、昨年は診断が下されました。
ブログを始めたのも昨年です。
MGかも?と思って調べていたとき、また診断が下ってからも一体この症状はなんだろう?みんなどんな生活をしているんだろう?と思ったとき、患者さんのブログを読んでとても参考になり勉強になりました。
そのような経験から、症状の個人差が大きいこの病気ですが、軽症のわたしも“軽症の容態”を伝えていけたら誰かの役に立つかもしれない、そんな思いからブログに綴ることにしました。
ブログを始めて自分の症状を見返すことにつながるだけでなく、同病の患者さんとも交流を持つことができるようになって、とても素敵な経験ができた昨年でした。
 
今年もよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)
 

MGニート爆誕

年末年始は実家で過ごしました。一人暮らしこそしているものの、都内育ちで実家も都内、電車ですぐなので帰省という概念がほぼないです。
もちろん感染症には気を付けて過ごしましたよ💦
 
実家から帰って、本来だったら仕事始めの今日
 
仕事がないΣ( ̄ロ ̄lll)
 
ニート生活開始です。(12月末の出勤を最後に退職しました。)
てきぱきやることやろう、と思っていたのですが難しい…だらだらしてしまう。
 
ニート開始したわけですが、どんな風に過ごすのか!
▼のんびりする
▼転職活動
▼創作活動
まあこんな感じで、せっかくなので頑張りすぎずにゆるく過ごそうと思います。
 
 
ニートの間も何かとブログは更新していきます。
こんなわたしがどんな人生になるのか、楽しみですね(・∀・)