体調は相変わらずです。

また寒くなったのでビビってます。笑

 

メスチノンについて

主治医が変わってから

「症状が出たら飲んで、効いているのを実感して使用してほしい」

とメスチノンを処方されてます。

そこから、朝はあったとしても「なんか体調悪いな~」くらいの症状なので飲まずに、昼食後だけ飲んでました。

 

でも最近あまりにも辛いので、今日は勤務前と昼食後に飲みました。

 

↓増量してみた結果

▼体調は悪いけど、昨日よりはましだった(単に体調の変動かもしれないけど)

▼副作用は左瞼の痙攣が少しあったくらいで、他は特になし

 

とりあえず明日からも朝と昼で飲んで様子を見てみよう。

 

9月にはスポッチャに行くくらい元気だったのになあ。

変動ってこういう感じなんですね。

診断を受けてまだ1年経たないので知らないことばかりです。

楽になりたい…。

 

余談~今月ステロイドを減らしたかった~

無理そうですね笑

仕事も辞めるし、安定していたから12月末の診察でステロイドの減量の話が出るんじゃないかと期待してたんですけど、今の調子を伝えたら減量ってことにはならなそう。

生活スタイルが変わるし、様子見ってとこかな?

免疫抑制剤を追加する判断もまだ早いかなって感じだし。

仕方ない。まあまあそのうち減らせるだろうし。