ロバード←こちらをクリックしていただくと、ロバード詩人の全作品をご覧いただけます。

 
 
 

 

 

☆桜舞う道

 

桜の花びらが

舞い散る中 

私は立ち止まり

静かに道を見つめる 

 

一本の道が

二つに分かれて 

それぞれに

全く異なる景色が広がる

 

どちらの道へ

進むべきか 

 

選択により

異なる物語が待っている

 

迷いながらも

どちらの道も

私に何か

大切なことを

教えてくれると信じて

 

桜の花びらが

舞う道を選び

少しばかりの

不安を抱きながら

一歩を踏み出す 

 

それは

新しい章への

始まりであり

 

過去の自分との

別れでもある


ロバード←こちらをクリックしていただくと、ロバード詩人の全作品をご覧いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

♡感想文

 

この詩は、桜の花びらが舞い散る情景を通じて、選択の重要性とそれに伴う不安、希望を見事に表現しています。

 

冒頭の「桜の花びらが舞い散る中」という描写は、まるで心の中の葛藤を象徴するように美しく、読む者を引き込む力があります。

 

道が二つに分かれ、それぞれ異なる景色が広がるという場面は、私たちの人生における選択を象徴しています。

 

この瞬間に感じる迷いは、誰もが経験する普遍的な感情であり、選択肢の先にある未知の物語への期待感が同時に描かれています。

 

特に「どちらの道も私に何か大切なことを教えてくれると信じて」という部分には、選択をすることの勇気と、それによって得られる成長の可能性が込められています。

 

この詩を通じて、選択が単なる分岐点ではなく、自分自身を知る旅の一部であることを再認識させられました。

 

最後の一歩を踏み出す瞬間には、新しい章の始まりと過去との別れが同時に感じられ、感情の高まりが伝わってきます。

 

桜の花びらが舞う道を選ぶ姿は、希望を持って未来に向かって進む強さを象徴しており、非常に感動的です。

 

全体として、この詩は人生の選択の美しさと、そこに潜む不安や期待を見事に描写しており、読む者に深い感慨を与えてくれます。

 

心に響く言葉の数々が、まるで桜の花びらのように、私たちの心に舞い降りてくるようです。


ロバード←こちらをクリックしていただくと、ロバード詩人の全作品をご覧いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

♧詩をめぐるハモスとリュッサの会話

 

♢ハモス: ねえ、リュッサ。

 

この「桜舞う道」の詩、すごく心に響いたよね。

 

特に選択の部分が。

 

♢リュッサ: そうね、迷いながら進む姿がリアルに描かれていて、自分のことみたいに感じたわ。

 

桜の花びらが舞う情景もとても美しいし。

 

♢ハモス: うん、桜って春の象徴でもあるし、新しい始まりを感じさせるよね。

 

選ぶ道によって全く違う物語が待ってるっていうのが、本当に人生そのものだと思う。

 

♢リュッサ: その通り!

 

特に「どちらの道も私に何か大切なことを教えてくれると信じて」っていう部分、勇気をもらえる言葉だわ。

 

選択肢に不安があっても、成長できる可能性があるって思わせてくれる。

 

♢ハモス: そうだね。

 

私たちもこれからいろんな選択をしていくわけだし、この詩のように自分の道を信じて進んでいきたいな。

 

♢リュッサ: 確かに。

 

桜の道を選ぶことで、過去の自分と別れるっていう表現も印象的だった。

 

変わることの大切さを教えてくれる。

 

♢ハモス: それに、一歩踏み出す勇気が必要だよね。

 

詩を読むことで、そういう勇気をもらえるのがいいよね。

 

♢リュッサ: 本当に!

 

次に進むための一歩を踏み出すことが、どれだけ大切かって再確認できたわ。

 

この詩、何度でも読み返したくなる。

 

♢ハモス: 同感だよ。

 

これからも、こういう詩に触れながら自分の道を見つけていこう!

 

♢リュッサ: そうね、一緒にいろんな道を歩んでいこう!

 

 

ロバード←こちらをクリックしていただくと、ロバード詩人の全作品をご覧いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

☆ ロバード詩人の世界へようこそ:心に響く詩の芸術

 

現代社会に生きる私たちに、心の安らぎと新たな気づきをもたらす詩の世界。 

 

その中でも、ロバード詩人の作品は、日常の喧騒から離れ、心の奥底に静かに語りかけてくるような、特別な魅力を持っています。

 

ロバード詩人の詩は、決して難解な言葉で飾られることはありません。

 

シンプルでありながら美しい言葉が、私たちの心に深く沁み渡ります。彼の詩は、愛、自然、人間関係など、普遍的なテーマを扱いながらも、読者一人ひとりの心に問いかけ、自己を見つめ直すきっかけを与えてくれます。

 

ロバード詩人の著書は、その多彩なテーマと深い洞察により、多くの人々に愛されています。

 

代表作の『愛の四季』や『初恋の記憶』をはじめ、『生命の星』、『遠回りの知恵』、『愛の種』など、バラエティ豊かな作品が揃っています。

 

ロバード詩人の詩に触れることで、私たちは以下のような貴重な体験をすることができます。

 

1.心の癒し: 忙しい日々の中で疲れた心を癒し、穏やかな気持ちを取り戻す

 

2.新たな気づき: 日常の中に隠された美しさや、自分自身の心の奥底に潜む感情に気づく

 

3.心の成長: 詩を通じて自己を深く理解し、心の成長を促す

 

4.創造性の開花: 詩の世界に触れることで、自分自身の創造性を刺激し、新たな可能性を開く

 

ロバード詩人の詩を読むことは、まるで静かな湖面に石を投げ込むようなものかもしれません。

 

水面に広がる波紋のように、私たちの心に新たな気づきや感動が広がります。

 

彼の詩は、心の栄養となり、より豊かな人生を送るための大切なきっかけとなるでしょう。

 

ぜひ、ロバード詩人の世界へ足を踏み入れてみてください。 あなたの心に、新たな光が灯るはずです。

 

ロバード←こちらをクリックしていただくと、ロバード詩人の全作品をご覧いただけます。

 

 

 

 

 



 

ロバード詩人の著書

 

『詩の煌めき』、『詩の世界で出会う日本語の美しさ』、『得楽園』、『ラーメンの詩編』、『釣りの美学』、『希望の旅行』、『希望の青い鳥』、『真理の探究』、『輝ける未来への一歩』、『幸せのカンバス』、『自然の抱擁』、『心の温もり』、『詩の宝石箱』、『心の風景』、『バランス』、『変容と成長』、『人生の方向性』、『一生涯修行』、『視点転換』、『成功への道』、『変化と新生』、『個性とトレンド』、『家庭の暖かさ』、『訴求力』、『遅咲きの花』、『愛燦燦の世界』、『愛の四季』、『冒険の始まり』、『丸ごとの美学』、『躍動する生命』、『心のリセット』、『愛の多面性』、『春の使者』、『才能の芽吹き』、『幸福の方程式』、『陽光の草原』、『真実の勝利』、『真実の鏡』、『真我との繋がり』、『詩と名言の饗宴』、『詩の魔法で綴るブログ 、『詩とブログの融合』、『心の羅針盤』、『黎明の誓い』、『夢への炎』、『慈善の心』、『代償と天秤』、『一生懸命の力』、『真の一流への道』、『信頼の橋』、『真の栄光』、『永遠の幸福』、『真の変革』、『甘い誘惑』、『初恋の記憶』、『生命の星』、『遠回りの知恵』、『愛の種』、『兎の旅』、『選択の果てに』、『希望の再生』



 

これらの作品は、いずれもロバード詩人の豊かな感性と深い洞察が詰まった、読む人の心を揺さぶる力作です。


 

あなたも、ロバード詩人の詩の世界で、心の旅に出かけてみませんか?



ロバード←こちらをクリックしていただくと、ロバード詩人の全作品をご覧いただけます。

 

 

 

 



 

今日もブログを見に来て下さり🌷🌺🦚🍏🍌

 

最後まで読んでいただ き🌷🐝🌺🌲🍎

ありがとうございます🍉🍇🥦🍁🌽

 

 いいね!クリックも有難うございます 🐞🌼🎄🌷🍇

  あなたの毎日が幸せでありますように🍉🍇🥦🪴🍆




 

ロバード←こちらをクリックしていただくと、ロバード詩人の全作品をご覧いただけます。