☆暖かい日差し

 

木々の葉を透き通る

降り注ぐ太陽の光

 

それはまるで

黄金のシャワー

 

風に乗って

運ばれる花の香りに

心も軽やかに舞う


 

鳥のさえずりが

耳に心地よく響き

心を躍らせる

 

温かい日差しが

優しく

包み込んでくれる

 

目を閉じ

深呼吸をすれば

春の息吹を感じる

 

この瞬間を

永遠に刻みたい



 

 

 

♡感想文

 

この詩は、暖かい春の日の太陽の光の下で感じられる自然の美しさと、その中で自分自身を見つける瞬間を繊細に捉えています。

 

各節では、春の生命力を象徴するイメージが使用されており、読者は詩が伝えようとしている感情の深さを直接体験することができます。

 

詩の冒頭では、「木々の葉を透き通る降り注ぐ太陽の光」という表現を通して、春の暖かさを感じることができます。

 

これはまるで読者に窓の外を眺め、直接太陽の光を感じさせてくれるような効果を与えます。

 

「黄金のシャワー」という比喩は、春の太陽の光が与える豊かさや生命力をよく表しており、読者は視覚的にも豊かなイメージを想像することができます。

 

さらに、「風に乗って運ばれる花の香り」というフレーズは、春の感覚を嗅覚でも体験させてくれ、自然の美しさを五感で感じさせてくれます。

 

これは読者により鮮やかに春の雰囲気を体験させてくれます。

 

詩の後半では、「目を閉じ深呼吸をすれば春の息吹を感じる」というフレーズを通して、春の感情をより深く扱っています。

 

これはまるで読者に直接春の息吹を体験するように誘っているような感じです。

 

最後に、「この瞬間を永遠に刻みたい」という表現は、このすべての経験の貴重さや美しさを永遠に留めたいという作者の切実な願いを表しています。

 

この詩を通して、作者は自然の循環の中で春が持つ特別な意味と、その瞬間瞬間が与える感動を繊細に捉えています。

 

また、このような自然の姿を通して、自分自身の内面を振り返り、人生の美しさと重要性を再認識させてくれます。

 

この詩は、読者に日常生活から少し立ち止まり、周囲の美しさを感じ、その瞬間を大切にするという貴重なメッセージを伝えています。


 

 

 

♧ハモスとリュッサの会話

 

♢ハモス: ロバードさんの詩、最高だね!

 

♢リュッサ: 本当に! 

 

まるで自分が春の陽だまりの中にいるような気持ちになったよ。

 

♢ハモス: 木々の葉を透き通る太陽の光が、キラキラと輝いているのが目に浮かぶね。

 

♢リュッサ: 風に乗って運ばれてくる花の香りも、すごく優しい香りだったね。

 

♢ハモス: 鳥のさえずりも聞こえてきて、とても心が癒されたよ。

 

♢リュッサ: そうだね。

 

ロバードさんは、五感を刺激するような言葉で、春の景色を鮮やかに表現しているね。

 

♢ハモス: 特に、「目を閉じ深呼吸をすれば春の息吹を感じる」というフレーズが、すごく印象的だった。

 

♢リュッサ: 本当に! 

 

深呼吸をしたくなるような、気持ちの良いフレーズだね。

 

♢ハモス: 最後の「この瞬間を永遠に刻みたい」というフレーズも、すごく共感できる。

 

♢リュッサ: 私もだよ。

 

こんなにも美しい瞬間を、いつまでも覚えていたいよね。

 

♢ハモス: ロバードさんの詩は、本当に心温まる詩だったね。

 

♢リュッサ: そうだね。

 

またロバードさんに、新しい詩を書いてもらわなくちゃ!

 

♢ハモス: 楽しみだね!

 

♢二人: ありがとう、ロバードさん!


 

 

 

♤黄金のシャワー:春の訪れを告げる温かな日差し

 

澄み切った青空と、木々の葉を透き通る太陽の光。

 

春の訪れを感じさせる温かな日差しは、まるで黄金のシャワーのように降り注ぎます。

 

そんな日差しの中で感じた、心も軽やかに舞うような感覚を、このブログ記事では綴ります。

 

風に乗って運ばれる花の香りに包まれながら、鳥のさえずりに耳を傾けます。

 

温かな日差しが優しく包み込んでくれる中、目を閉じ、深呼吸をすれば、春の息吹を全身で感じることができます。

 

この瞬間を、永遠に刻みつけたいという気持ちに駆られます。

 

春の訪れを告げる温かな日差しは、私たちに活力と希望を与えてくれます。

 

黄金のシャワーのように降り注ぐ春の光は、私たちに心も身体も温めてくれます。

 

そんな温かな日差しの中で感じた、心癒されるひとときを、ぜひあなたも味わってみてください。


 

 

 

★9つの名言

 

1. 黄金のシャワーのように降り注ぐ陽光は、心も身体も温める春の贈り物。

 

2. 春の訪れを感じられる場所は、どこでも魔法の場所になる。

 

3. 鳥のさえずりが奏でる春のシンフォニーは、心を躍らせる至福の調べ。

 

4. 黄金のシャワーのように降り注ぐ春の光は、私たちに心も身体も温めてくれる。

 

5. 風に乗って運ばれる花の香りに包まれ、目を閉じ、深呼吸をすれば、春の息吹が全身を駆け巡る。

 

6. 春の陽光は、希望の光を照らし、夢への扉を開く。春の訪れを告げる黄金のシャワーに感謝。

 

7. 春は、心を洗い、新たな旅立ちを促す季節。

 

8. 花々の香りに満ちた風は、心を癒し、新たな一歩を踏み出す勇気をくれる。

 

9. 鳥のさえずりは、春の訪れを告げる喜びの歌声。

 

 

 

 

♡ロバード詩人の著書

『詩の煌めき』、『詩の世界で出会う日本語の美しさ』、『得楽園』、『ラーメンの詩編』、『釣りの美学』、『希望の旅行』、『希望の青い鳥』、『真理の探究』、『輝ける未来への一歩』、『幸せのカンバス』、『自然の抱擁』、『心の温もり』、『詩の宝石箱』、『心の風景』、『バランス』、『変容と成長』、『人生の方向性』、『一生涯修行』、『視点転換』、『成功への道』、『変化と新生』、『個性とトレンド』、『家庭の暖かさ』、『訴求力』、『遅咲きの花』、『愛燦燦の世界』、『愛の四季』、『冒険の始まり』、『心のリセット』、『愛の多面性』、『才能の芽吹き』、『幸福の方程式』、『陽光の草原』、『真実の勝利』、『真我との繋がり』、『詩の魔法で綴るブログ』、『心の羅針盤』、『黎明の誓い』、『丸ごとの美学』、「躍動する生命』、『春の使者』、『真理の鏡』、『詩とブログの融合』、『詩と名言の饗宴』

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もブログを見に来て下さり🌷🐝🌺

 

最後まで読んでいただ き🌷🐝🌺

ありがとうございます🍉🍇🥦

 

 いいね!クリックも有難うございます。  🍀🐞🌼

  

今日も皆様がら

良い一日でありますことを祈っております🍀🐞🌎