☆そのままでいい

 

雨上がりの空に

架かる虹は

七色の光を放ち

見る人を魅了する

 

太陽の光が

雨粒に屈折して

美しい虹が生まれる

 

虹は完璧な形ではなく

時には欠けていたり

かすんでいたりする

 

それでも

虹は

そのままで

美しい

 

あなたも虹のように

完璧ではなくても

欠けていても

かすんでいても

そのままでいい

 

それでも

あなたは

そのままで

美しい

 

 

 

 

♡感想文

 

この詩は、自己受容と自己愛の重要性について深く洞察的な視点を提供しています。

 

虹の比喩を使うことで、作者は人間の美しさと完璧さについての新たな視点を提示しています。

 

詩の冒頭部分は、虹がどのようにして形成され、その美しさがどのように人々を魅了するかを描写しています。

 

太陽の光が雨粒に屈折して美しい虹が生まれ、その虹は完璧な形ではないにもかかわらず、そのままで美しいと述べています。

 

そして、詩の後半部分では、その虹の比喩を用いて、読者自身が完璧でなくても、欠けていても、かすんでいても、そのままでいいと励ましています。

 

それでも、あなたはそのままで美しいという結論部分は、自己受容と自己愛の重要性を強調しています。

 

全体として、この詩は、自分自身の美しさを見つけ、認め、そして受け入れることの大切さを伝えています。

 

それは自己愛と自己受容に対する強力なメッセージであり、読者に対して自分自身をそのままの状態で愛することの重要性を思い出させます。

 

詩のメッセージは、誰もが完璧である必要はないという事実を強調し、自己受容と自己愛の旅を歩むための励ましを提供しています。

 

 

 

★ハモスとリュッサの詩評

 

♢ハモス: ロバードさんの詩、本当に素敵だったね。雨上がりの虹を題材に、完璧ではない自分自身を肯定するメッセージが込められていると感じたよ。

 

♢リュッサ: 私も同意するわ。特に「それでもあなたはそのままで美しい」というフレーズは、心に響いたわ。

 

♢ハモス: 虹は七色の光を放ち、見る人を魅了する。でも、完璧な形をしているわけじゃない。欠けていたり、かすんでいたりすることもある。でも、それでも美しい。

 

♢リュッサ: 私たち人間も同じよね。完璧な人なんていない。欠点や弱さがあるからこそ、自分らしさがある。

 

♢ハモス: ロバードさんは、この詩を通して、私たちに「ありのままの自分を受け入れよう」と伝えているような気がしたよ。

 

♢リュッサ: 私もそう思う。欠点や弱さも含めて、自分自身を愛することが大切よね。

 

♢ハモス: ロバードさんの詩は、私たちに勇気を与えてくれるわ。これからも、ロバードさんの詩を読んで、自分自身を見つめ直していきたいな。

 

♢リュッサ: 私もそうよ。ハモスと詩について語り合う時間は、私にとってとても貴重なの。これからも、一緒に色々な詩を読んでいきましょうね。

 

♢ハモス: そうだね!楽しみにしているよ!

 

 

 

 

 

 

♡ロバード詩人の著書

 

『詩の煌めき』、『詩の世界で出会う日本語の美しさ』、『得楽園』、『ラーメンの詩編』、『釣りの美学』、『希望の旅行』、『希望の青い鳥』、『真理の探究』、『輝ける未来への一歩』、『幸せのカンバス』、『自然の抱擁』、『心の温もり』、『詩の宝石箱』 、『心の風景』、『バランス』、『変容と成長』、『人生の方向性』、『一生涯修行』、『視点転換』、『成功への道』、『変化と新生』、『個性とトレンド』、『家庭の暖かさ』、『訴求力』、『遅咲きの花』、『愛燦燦の世界』、『愛の四季』、『冒険の始まり』、『丸ごとの美学』、『躍動する生命』、『心のリセット』、『愛の多面性』、『春の使者』、『才能の芽吹き』、『幸福の方程式』、『陽光の草原』、『真実の勝利』

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

今日もブログを見に来て下さり🌷🐝🌺

 

最後まで読んでいただ き🌷🐝🌺

ありがとうございます🍉🍇🥦

 

 いいね!クリックも有難うございます。  🍀🐞🌼

 

今日も皆様が

良い一日でありますことを祈っております🍀🐞🌎