寒波も無事収まって一安心のおじゃるです、こんにちはちゅー
ボストンはそこまで酷いものではなかったですが、中西部の気温見てどっひゃーとなっておりました。南極より寒いって何やねん。ブロ友の皆さま無事に過ごせたようで何よりです。




さてさて今日は12月〜1月にかけて英語学習の進捗状況のご報告です!







前回の記事はこちは



実は今回


書くことない…!!!←



毎日友人と会うのも含めてネイティブと会話するというのはバッチリ達成なのですが、その他の座学的なやつもうほとんどできなかったチーン



12月中旬位からのホリデーシーズンの雰囲気にまんまと飲み込まれた上、長時間座ってじっとしておくのが結構もうきつくて、ゴロゴロしながら勉強してたらそのまま爆睡…なんてことばっかり笑い泣き


自分の勉強に時間取れるのなんて、産前の今しかないのにやってもうた〜えーん


毎日英語話してるから、スピーキングはもちろん落ちることはないし、なんなら楽しく喋れているけれど、確実な英語力の上にスピーキングというものが構築されると思っているので、ちゃんと座学もやって基礎力伸ばさないとこれ以上伸びないのは分かってるんだけどなぁ。


過ぎたことはもう仕方がないので、今月がラストスパートと思ってまた仕切り直しだっおいで



というわけで今月の目標は

・ リーディング教材を進める
・ リスニングを毎日する
・ 毎日英語を話す




さて、頑張ろう!!!




にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ