本日は久々に気持ちの良い晴れの日でウキウキだったおじゃるです、こんにちはちゅー

最近あまり天気よくないですよねー。

 

 

そんな天気の良い今日、私はボストンにある音楽の名門、バークリー音楽大学主催のJazz Festivalに行ってきましたお願い

 

 




バークリーはこのように無料でコンサート等頻繁に行っている、というのは耳にしていましたが、中々行く機会に恵まれず・・・。

2年目にしてようやく行くことができました!

どのコンサートもプロ顔負けの(というか、中には既にプロとして活躍しているミュージシャンの方もいたりするらしい)学生さん達が、演奏するのを無料で聴けるなんて、ボストンにすんでいるからこその恩恵だなぁと思いました。

 

 

場所は、South end のColunbus Avenue。

今回はOutdoor Festivalです♪

 



 

このように野外ステージでの演奏だったのですが、ぽかぽかの日差しを浴びながらのジャズ、というのもまた粋なもので、また素人な私でも実感するくらい演奏が良く、かなり心地よかったです照れ

奏者の紹介等聞いていると今回は学生さんではなく、バークリーのディレクターさん達などが演奏されていたそうで。

そりゃめちゃくちゃうまいわけだわーキョロキョロ

 





本来長居する予定ではなかったのですが、あまりの音楽の良さに、かなり居座ってしまいましたチュー

本当はもっと聞いていたかったんですが、さすがにずっと立ち見はきつかった・・・ショボーン

 

 

ちなみになんでこんなに疲れていたかというと、私のグーグルマップがなかなかうまく目的地を指してくれず、めっちゃ道に迷ったのです・・・ガーン



その途中で出会ったマダムが助けてくれ、ついでにおしゃべりしながら散歩して、一緒にジャズ楽しんじゃいました目

マダム、「それ、無料なの?私も行きたいわ音譜」ってノリノリでとっても楽しかったです!

ついでに連絡先も交換し、またコンサートやショーなどで良いものがあったら一緒に行こう♪となりました!


出会いって不思議なものだなぁ。

 

 

ステージの奥の方には、フード等の出店もありました。






皆さん思い思いのフードを買って、食べながらのジャズ鑑賞されていたみたいですねラブ

 

 

昨年はスポーツばかりにフォーカスを当てていましたが、今年はもっとたくさんの音楽にも触れあいたいなと思った土曜日なのでしたラブ

 

 

余談ですが、私用事があまりないということもあって、South endの奥までは行ったことがありませんでした。


ですが、なかなか雰囲気のあって良いところ◎

今度また探索してみたいなー♪







 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村