とうとう9月に突入!!しかし、まだまだ夏気分のおじゃるです、こんにちはちゅー
私の行っているESLやボランティア活動が始まるのはまだ先のこと。なので夏気分はしばらく抜けないと思いますw 今日滅茶滅茶暑かったですしね…!




先日アメリカ人の友人とお茶していた時のこと。


ひょんなことから松岡修造さんの話になりましたキョロキョロw
突拍子なさすぎるww私もアメリカで松岡修造さんのこと話す日が来るなんて夢にも思わなかったですよw


話をするにあたって、とりあえずネットの写真を彼女に見せました。



画像はお借りしました。




私「彼が松岡修造さんで、日本ではとっても有名人なんだけどね〜ニコニコ


アメリカ「!!!!?????」



彼女、爆笑!



いやいや、その反応日本人がするやつやでwなんでそんなに笑っとるんよwwなんて思っていたところ



アメリカ「おじゃる!!私この人知ってる〜笑い泣き!!!small clamの人じゃない笑い泣き!!???」



small clam…キョロキョロ???



爆笑の止まらない彼女が見せてくれたのは以下の動画でした。









※ フォロワーさんのご協力によりサブタイトル付きの動画を無事発見しました!ありがとうございます!





これは…!!!!!
しじみの動画やんけえええええポーン!!
small clamってしじみのことやったんか…。



ええ、知ってるに決まってるじゃないですか。私も主人も大学時代、お腹抱えてひーひー笑いながらこの手の松岡修造さんの動画見まくってましたから。




私「これ日本で有名だよ!!!なんで知ってるの!!??」



アメリカ「えー!日本で有名な人だったんだ!!私がハイスクールの時、とっっても流行ったの!!皆この動画見てたのよっ笑い泣き笑い泣き




なんと…!!!!
彼は世界的なトップテニスプレーヤーであっただけではなく


しじみの動画でアメリカのティーンエイジャーのハートを鷲掴みしていたとは…!!!




凄すぎるよ、修造さん!!!
やっぱり世界を相手に戦ってきた人は、活躍のフィールドが広すぎる…!笑



ということで、この後きちんとただ彼は元気の良いしじみの人なのではなく、


世界で活躍した元テニスプレーヤーであり、日本のセレブリティであり、そして


彼が海外に出ると日本の気温が下がることもあったことから、時に人は彼を日本の太陽神と呼ぶことを


しっかり伝えておきました笑い泣き



もうこれでまた英語で松岡修造を語れと言われても、きちんと対応できるなと思ったおじゃるでしたお願い
多分2度と来ないその機会…!


余談☆私の主人生で松岡修造さん見たことあるのですが、それはそれはテレビのままのテンションだったらしいです。そしてやっぱりカッコよかったと…!羨ましい…!


にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村