”最近よく見かける自衛隊ヘリ”は、3月に入り減少 | ojm-y773のブログ

ojm-y773のブログ

ブログのテーマは、
•ウォンバット •旅行•イラスト•動物園
を中心に、動画や写真を投稿していきます。
明らかに契約、商品購入を誘引するフォローはお断りさせていただきます。

 

  2月21日のブログで、お話していたよく見かけた自衛隊ヘリは、

 

        3月に入ると減少

 

し、一体2月16日から5日間は、1日爆音が聞こえなかったと思うと2日続けて、飛行を目撃し

ましたが、これは訓練飛行と私は解釈しています。

 ヘリには、戦闘ヘリと輸送、偵察用ヘリがあり、戦闘ヘリは演習以外は、あまり見かけるこ

とはないと知人の元自衛隊員が言っていました。

 確かに上空を飛行する自衛隊ヘリを撮影し初めてから、殆どがニュースで見る輸送ヘリで

2月に一度

 

       攻撃ヘリ アパッチ

 

を目撃しましたが、輸送ヘリとは違い、飛行速度がはやく撮影できませんでした。それでもあ

まり見かけることのない攻撃ヘリを見たくないですね。おねがい

  3月は、韓米合同軍事演習が行われますが、今の北朝鮮への警戒は、怠ってはなりません

が、自衛権の行使はやむを得ないとしても、日本から近隣諸国への挑発はしないように願っ

て止みません。