永明さん、桜浜、桃浜の旅立ち | ojm-y773のブログ

ojm-y773のブログ

ブログのテーマは、
•ウォンバット •旅行•イラスト•動物園
を中心に、動画や写真を投稿していきます。
明らかに契約、商品購入を誘引するフォローはお断りさせていただきます。

  こんばんは。

  2月22日の今日。中国で生まれ日本に来日して、28年間に梅梅との 間に 

 

      6頭 

 

良浜との間に       

 

     10頭 

 

の子供を儲けた永明さんが中国へと帰国します。永明さんは 、

 

     世界最高齢2番目のパンダさん

 

 で、子宝としては世界最高齢ですよね。その名の呼び方は

 

   ビッグダディ、スーパーパパ、レジェンド 

 

と呼ばれています。それほど人に近い生き物で、その愛くるしい顔立 ちから、

仕草に至るまで老若男女に癒しをもたらしたパンダといえる でしょう。

  私も和歌山アドベンチャーワールドで初めて見た日は2009年3月7日でした。

 

      

 

それ以来、 永明さんのファンとして、寂しい思いがあります。、 

 

    ・2018年4月20日      2019年4月23日

     

      

 

とそして旅立つ日を知ってから今年の

 

     2月9日、10日と永明さんと桃浜、桜浜

 

に合いに行きましたが、桜浜は体調が悪く見れませんでしたが、永明さん、桃浜に

は会えました。

  今日は、懐かしい写真を見ていると私と妻は、2009年3月から和歌山アドベン

チャーワールドに白浜温泉に浸りに行く度に立ち寄っては、パンダを見てきていま

した。懐かしい写真を披露させていただきます。

 

・2009年3月7日

  双子ちゃん   梅浜、永浜

             

 

・2018年4月20日 

        桜浜 写真は、この1枚のみとなりました。

            

 

  桃浜

   

 

         結浜 子パンダのころでしたよ。可愛いかったですね。

 

          

 

・2019年4月23日

 良浜と彩浜  

                                 

 

 

            

    

         

 

このように懐かしい写真を見ると、行く度に癒しを貰った永明さんに感謝を込めて

 

                ありがとう 💐

 

の言葉を送ります。