パンダ【シャンシャン】の返還 | ojm-y773のブログ

ojm-y773のブログ

ブログのテーマは、
•ウォンバット •旅行•イラスト•動物園
を中心に、動画や写真を投稿していきます。
明らかに契約、商品購入を誘引するフォローはお断りさせていただきます。

  こんにちは。

  🐼4頭の内、明日(21日)は、先陣をきって、

 

     上野動物園 シャンシャン

 

が中国に行きます。なんか変だなぁーと感じているんですよ。ショボーン

 

  だって、リーリーとシンシンは、友好と繁殖を兼ねて、日本に来て

 

     シャンシャン

 

を生んだですからシャンシャンは日本生まれでしょう。しかも2歳になったら中国に行く

というのが、嫌な感じなんですよ。これは政治のエゴじゃないかと思うんです。

 確かに絶滅危惧種の保護動物というのは、分かるんですが、

 

    パンダの子育てを見ていると人間に近い生き物で、

   その愛くるしい仕草を見ていると見るだけで癒される

 

んですね。このように思うから返還とか行くという言葉を聞いて、せつない思いにかられ

んですね。老若男女問わず、私の思いと一緒じゃないかと思うんですが、いかがでしょ

うか。

  昨日と今日も中国へ行くパンダのニュースでもちきりでしょう。それだけ国民的アイド

ルのパンダですから。1日置いて

 

    和歌山の永明さん、桃浜と桜浜の双子も中国に行く

 

のが、とても嫌ですね。NHKのテレビで、中国に行った日本生まれのパンダが暮らしに

なじめず、日本名で呼んだら食事をするようになった。また和歌山生まれの1頭は行方

不明と聞き、大丈夫なのか心配ですね。

 

    日本で生まれたなら日本で飼育させてほしい

 

と願うばかりです。プンプン

 

 パンダへの思いを書きましたが、決まったことは致し方なく、中国に22日に行く

 

    永明さん、桃浜の動画

 

を公開しておりますので、ご覧いただけたら幸いです。🙇‍♂️

 

 

 

 

 

2月9日の映像もご覧ください。