今年2回目の神田明神ホール。

前々日に本州を襲った台風の影響で、前日にDorothy Little Happyが出演予定だった福島県郡山市での公演が中止。

この日の公演も開催が危ぶまれたが、無事に挙行。当日になって私が日頃乗っている鉄道路線も完全復旧し、東京へ向かうことができた。

↑この公演のチケット。ラーメン店がスポンサーになっていたが、残念ながらこのお店は私の近所にない(都民でないので仕方ない)。

 

なお当日よりメンバーの竹内菜々ちゃんと黒川季里ちゃんが活動休止に。ドロシーは2人での出演となった。

 

1. Tell me tell me!!

MC①

2. ストーリー

3. nerve

MC②

4. Movie Star

5. 恋は走りだした

 

MC①

・自己紹介

 

MC②

・台風被害の影響もあり、今日は仙台から東京までの道のりが長く感じた

・サポートメンバー2名の紹介

・次は新曲

 

『Tell me tell me!!』があって楽しかった。

この曲は元々5人で歌う曲として発表されたのだが、メンバーが2人になってから歌われた回数の方がずっと多いためか、振付や歌割は2名歌唱の方が私はしっくりくる。

そして対バンにしては珍しく『デモサヨナラ』がなかった。しばらくは『デモサヨナラ』に代わり『Movie Star』が対バン必須の曲になるのだろうか。

 

特典会が終わり帰宅。年内にこの会場を訪れる機会は果たしてまたあるだろうか。