みなさん、21歳の頃を思い出してください。
または21歳のあなた、
(21歳以下の人、この人はしらん置いてくごめん)



〝あなたはまだお母さん大好きっ子でしたか??〟



全世界の21歳に聞きたい。


私は未だにお母さん大大大好きなのです。

お母さんとぎゅーってした時は最高に落ち着くし、
一緒に寝る時は一瞬にして眠りにつけます。🤷🏻‍♀️

お母さんのご飯が大好きだし、
地元から離れて3年、ほぼ毎日電話しています。


お母さんからは早く自立しなさいよって口うるさく言われますが、そもそも自立ってなんでしょうか?


親がいなくても大丈夫って思えることですか?
そんなの酷くないですか? 😡😡😡




【自立 意味】
Googleで調べると

《名・ス自》自分以外のものの助けなしで、または支配を受けずに、自分の力で物事をやって行くこと。 「―心が強い」


だそうな。


お母さん大好きっ子の私が親と離れて3年、ほぼ毎日電話をする日々ですが、それでも私は一人で自炊をし、お金のやりくりをし、生活しています。


偶に実家に帰省して、またこちらに戻る時は憂鬱で泣いたりしますが、生活の面に関しては誰からの助けも借りず過ごしています。




…それってもう自立できてるじゃねーか、おい😡


どうしたら自立できたっていうんですか?
みなさま教えてくださいまし。

私は自立できていないんでしょうか???🧐



さーて、家帰ってお風呂はいったらお母さんと電話しよーっと📱