高木紗友希ちゃんのjuice=juice活動終了&おださくのブログ | ハロヲタよったん(・∀・)のハロプロと生きるブログ

ハロヲタよったん(・∀・)のハロプロと生きるブログ

ハロプロ現場とチョコレート、旅、漫才など

高木紗友希のJuice=Juiceでの活動終了に関するお知らせ



もったいないの一言。



ルール上恋愛禁止なんだと思いますが

私は、最悪恋愛はしててもいいから

発覚だけはさせないでほしい。

そこだけ。



高木紗友希ちゃんはおださくのいう

"武器である歌"よりも恋愛を選択した

ということ。

それも人生。





で、おださくのブログはまた別の視点。



私が思うこと。小田さくら 2021/2/17ブログ



事務所への確認とノースキルメンへの苦言。



もし私も恋愛(発覚)したら終了なんですか?

恋愛(発覚)してないだけのノースキルハロメンってハロプロで許されていいんですか?

みたいな。



まず、おださくには大丈夫、あなたは

間違ってないよと抱きしめてあげたい。



ただし、恋愛(発覚)せずにアイドルを

やりきるのもスキル。

これが本当に本当に残酷な注文なのは

ヲタもわかってる。



でも、その渇望、我慢、自戒が、

モチベーションに向かうし、

歌を含めた全ての表現に活きてくる。



学生で言えば、学生の間にできるだけ

勉強以外のことはしない方が、

いい大学に行ける可能性も高くなるし

将来の選択肢が増える。



ハロメンも同じ。

スキル磨き以外のことはできるだけ

しない方がいい。

ただでさえアイドルでいられる時間は

限られてるのだから当然。



さらにそのへんのアイドルならまだしも

ハロプロのアイドルなんて

誰でもなれるわけじゃないんだから。



つんく♂さんが大切にしてたのも

そこじゃないでしょうか。

また、つんく♂さんがプロデュース

してない弊害。



確か、スマイレージ2期募集のきっかけ?

のインタビューか何かで言ってましたね。



レコーディングに集中してないのが

わかっちゃう、上手く歌おうじゃなくて

早く彼氏に会いたいな〜って考えてるとか。



高木紗友希ちゃんの恋愛に気づいてた、

事務所の大人が何人いたんでしょう?

気づいてて何もやってないならもっと

最悪です。



2015年以降、メンバーが挫けそうな時、

迷ってる時、こそっと相談したい人が

いない状態が続いてる。

私はずっと心配してます。



ハロヲタの側だってノーダメージな

わけない。

突然メンバーが消えたら、今までの応援、

期待、感動、現場行くための交通費や

お洋服代は無駄なのでしょうかっ?

とか言いたくなりますよね。



こういう時、ハロヲタとしての無力さを

改めて痛感して辛いです。