”モーニング娘。の謎フレーズと消えた歌詞 & 佐藤優樹さんのカメラジャック” | ハロヲタよったん(・∀・)のハロプロと生きるブログ

ハロヲタよったん(・∀・)のハロプロと生きるブログ

ハロプロ現場とチョコレート、旅、漫才など

先日の「今夜くらべてみました」娘。回の
HELP ME!!の幻の歌詞に完全版があることを
知ったのでリブログ。


アメブロを見るハロヲタで
知らぬ者はいないであろう、
まーちゃんヲタのピーさんのブログです。


リブログのやり方間違ってたら
ごめんなさいね♪




おださくが持っている、
歌詞を書いた文書に注目。




どこで遊んでるの?

のあとの2かたまり

(画像ではひとかたまだけど)

幻の歌詞の完全版。



許してお願い どうせ遊ぶなら

私も連れて行け

ずっとメールだけ ずっと電話だけ

忠犬ハチ娘


どんな子と語るの?

何をしてんの?

何時まで居るの?

いい加減にしろよ!



尺の関係で泣く泣く切った、

この2かたまり。



考察が

捗ります!



"待つ女の子"の歌詞は

つんく♂さんでは多い。



幻の歌詞を含めて考えてみた時、

1番のAメロがこれだけ(4かたまり)

あると、怪談「置いてけぼり」を

思わせる怨念が感じられる。



怨念レベルはかなり高い曲に

なり得たなあ。



また、つんく♂さん歌詞で

少し珍しい、感情がむき出しの

"いい加減にしろよ!"は

キレて冷めた感じのセリフなのか

(ザ☆ピースの的な)

シャウト気味に歌ったのか・・・?



どんな子と語るの? は

どんな事語るの?との

ダブルミーニングなのか?



そしてそして、おださくの持つ文書の

タイトルにも注目!



HELP!!、なぜか全角笑

ビートルズ好きのつんく♂さんらしい

仮タイトル。



いつHELP!!からHELP ME!!になったのか

など考えるのも趣がある。



まさか、リゾナントブルーの

さゆのシャウトからの

セルフインスパイア?



慣れ親しんだ作品を、別角度から

改めて見てみる楽しさは

とても嬉しい体験です。