台風の大雨の影響が落ち着く頃だろうと、本日満を持して定宿の網屋丸さんのコマセマダイ船に出撃しちゃいました ダッシュ

 

いつもより15分ほど早く到着して3番目、4隅確定でしたが日陰席に座りたいので右舷同の間(トモ船長が右舷のほうがいいよとのアドバイス)を確保 照れ照れ

 

右舷3人、左舷2人で岸払いして東電沖へ船を走らせる 船

 

下限棚19mでスタート お願いお願い

 

今日も、6:4の4号ハリスの重重仕掛けを+4mからぶっこむ 音符音符

 

船首を南に向けたので右舷は日陰席で涼しいことこの上ない 爆  笑

 

潮は少し濁り潮で流れがないのでアタリもない ゲッソリゲッソリ

 

コマセが効いてくるとえさとりがうるさくなってきた

 

すると右舷ミヨシ氏にアタリ!さほど大きくはないがマダイの引きだ

 

タモ取りに向かうと八景サイズのマダイでした 拍手拍手

 

小一時間してアタリがないので低めの棚を攻める

 

コマセワークから下限棚+2mで竿を置くや否やアタリ!

 

久しぶりのKKingのクリック音、やったね ニヤリニヤリ

 

引きは弱いがマダイの引きで八景サイズでしたが、ほぼほぼ2か月ぶりのマダイで感激もひとしおなのだ チョキチョキチョキ

 

8時ころに下げ潮が効いてくると右舷ミヨシに良いアタリ!

 

今度は引きも強く良型の感じで、タモ取りしたのはk半ほどの良型マダイでした 拍手拍手

 

今がチャンスと、コマセ巻き巻き、低めの+2mにセットするや否や強烈なクリック音がジ~ジ~と 目目

 

2度目の引き込みで合わせるとガッチリと竿に乗った グラサングラサン

 

久しぶりの良型の引きを味わいながら手巻き巻き巻き

 

ハリスを手繰って出たのは2kアップのオスマダイ チョキチョキチョキ

 

 

その後は、下げ潮が速くなると同時に潮の色がまっ茶色になってエサ取りもなくなって反応探してあっちこっちと大移動 船船

 

そんな中でも右舷ミヨシ氏に当たってイナワラ

 

左舷ミヨシでチャリコ、右舷トモで久里浜サイズのマダイとポチッと良い感じだけど小生には残念ながらアタリなし 魂魂

 

最後にアシカ島付近で中羽イサキがポツリポツリとアタッて小生も2つお土産に

 

 2.3Kでした

 

なんだかんだで久しぶりの2kアップを含んでの複数安打で終了 グラサングラサングラサン

 

来週も出撃じゃ!