新谷丸さんのオニカサゴ船に火・水と出船ならずでフラれたけど、本日、ようやくオニ退治に出撃できました 節分節分節分

 

久しぶりのオニ退治なので、目覚ましより早く目が覚めていざ出陣! 音符音符

 

4時半前に到着して一番でした 拍手

 

釣座はもちろん左舷トモ チョキチョキチョキ

 

6時前に岸払いして、一路洲崎方面へクルージング 船ダッシュ

 

洲崎の手前でスローダウン、沖の瀬の東の肩あたりかな???

 

片舷4人のまずまずの人数でしたが、不慣れな方が多い上に潮も速くてオマツリ祭り 目目

 

2投目にアタリを取って小節分の1オニ

 

お隣さんも小節分

 

その後、一荷、単とアタリが取れたが、なぜか孫節分ばかりで3節分を放流

 

かけ上がりのポイントで根がかりが多い

 

試しに軽めの仕掛けに変更した一投目、かけ上がりで大きな当たりを取って電動巻き巻き

 

重量感ある引きなので低速で巻き取ると、赤い魚体が見えてきた

 

船長にタモ取りしてもらった赤ゴジラ、40cmオーバー(1.5K)のメタボの節分で2オニ

 

11時ころに潮の流れが悪くなりポイント変更 船

 

浅めのポイントだけど流れ弱くて当たるのは水フグばかり

 

110m立ちから140m立ちを流すも水フグの猛攻

 

最後に180m立ちを流すと、ポチポチと小節分のアタリが出てきた

 

小生には高切れしたイカ仕掛けに2回も絡まれて大幅ロスに見舞われてしまった ガーンガーン

 

ま、2度目は150Gの重りをゲットできたのが不幸中の幸いかも

 

そして、最後の一投で弱いアタリを取って小節分で3オニ

 

放流3を含めれば6オニでまずまず

 

 

次回は、復調気配の夏マダイの予定だけど台風の影響がどうなるかな お願いお願いお願い