こんにちは!シューレは夏休みに入りました!

ちょっと遅くなりましたが、金曜日の様子です。

今学期めいいっぱい過ごしたシューレを大掃除!11時頃に集まって、役割り分担して掃除開始!!

五階の部屋は初・中等部が率先して片付け(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
よりよく来学期過ごす為、モノの配置も微妙に変えてみたよ。



大掃除が終わった後は、納め会。



まずは、夏休み中の予定の確認。
ペルーの「ナソップ」という団体との交流が8月にあるので、今までシューレとどんな交流があったか知る時間も持ちました。



その後はいつも通り、メンバー、一人ひとりが今学期あったことを振り返り、来学期やこれからやりたいことを話しました。

「(東京シューレ)31周年祭が楽しかった。」「新しく講座にいろいろ参加してみた。」「改めてのんびり過ごすシューレが楽しかった。」人それぞれの今学期振り返り、「バンドをやりたい」「いつもどおり過ごしたい」来学期以降の活動に繋がる一言も。

そして二年間お世話になったボランティアのマーシーさんが今日でお別れ(๑´・_・`๑)



地元で親の会を立ち上げる予定とのこと。
身体に気をつけて、頑張ってください!
これからもなんらかの形でつながっていて欲しいですね( ˙˘˙ )

なにはともあれ、夏休みは皆さんゆっくり休んで下さいね。
以上スタッフゆーきゃんがお届けしました。ひまわり