おもしろ文字Tシャツ販売店「ojisanzakka おじさん雑貨」のブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。



本日はドラッグストアの仕事に勤しんでおりました。

先週から地震の影響で、ペットボトルの飲料系の商品が、少し品薄気味。

500ml系の小型の飲料については、今週に入って持ち直している感がありますが、2L系の大型飲料については、メーカーや商品によって、バラつきがありますね。

そんな中、大型のお水については、なかなか入荷がなく、また入荷しても数が限られている……そんな状況。

私が勤めている店舗では、数量制限は解除されたものの、他のドラッグストアやスーパーは、お水については、まだ数量制限しているところもありますね。



今日、ご来店頂いたお客様に話しかけられたのですが、「どうして、お水がないの??」と尋ねられました。

私「大型の方ですか?」

お客様「そうそう」

私「地震の影響で、皆さん、買いだめしたりしていらっしゃる感じです。それで、いつもより売れていて……申し訳ありません」

お客様「えぇ、地震で皆、買っているの??」



という会話がありまして。

今まで地震があっても、あまり防災対策としてお水やその他のアイテムをまとめ買いするという事が、私の住んでいる地域では、あまりありませんでした。

しかし、先日の地震は、今までとは状況が異なっていて、多くの方が危機感を抱き、一気に防災意識が上昇。

一方で、今回のお客様のように、普段のまま……という方もいらっしゃるのか……という気付きを得ることができました。



そのお客様は「ふーん」という感じで、ご納得頂くことができたと思うのですが、猛暑ということもあって、お水については、地域によって、不安定な入荷状況が続くのかなぁと、少し思った、そんな一日でございました。



ということで、本日はここまででございます。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!



当店オススメのネタTシャツ

 


◆ojisanzakka おじさん雑貨:営業時間や休業日について

 


Pay ID アプリで当店をフォロー頂けると、いち早く新商品や新着情報がゲットできます!

 


◆X(旧Twitter)とFacebookでは、新商品やキャンペーン情報などを発信しています。
 【ojisanzakka おじさん雑貨 X(旧Twitter)】

 【ojisanzakka おじさん雑貨 Facebook】

 

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する