おもしろ文字Tシャツ販売店「ojisanzakka おじさん雑貨」のブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。



今回は「今日は何の日?」というテーマでの記事投稿となります。

アメブロさん曰く、本日は「ホットケーキの日」なんだそうです。

皆さんご存知の森永製菓が制定した記念日。ちなみに同社はホットケーキミックスの売り上げがナンバーワンなんだとか。

1902年―明治35年1月25日に、北海道の旭川気象台にて、日本観測史上最低気温である、マイナス41度を記録したことから、この日付になったそうです。

一見すると、ホットケーキと無関係のような、この出来事。

森永製菓としては、寒い時期に美味しいホットケーキを食べて、体と心の両方を暖めて欲しいという思いが込められているのだそうです。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
最近ホットケーキ食べた?

直近では、思い当たらないのですが、2023年の夏頃に食べたような気がします。

元々、ホットケーキが大好きで、時々、自分で作って食べていたんですよね。

最近は、あまり作っていないのですが、無性に食べたくなる時があって、その時に作る感じです。

大阪に住んでいた頃は、カフェや喫茶店のメニューでホットケーキの文字を見かけると、とにかく注文しては、食べていましたね。

様々な工夫がなされているホットケーキは美味しいし、大好きだけど、シンプルなホットケーキが、やっぱり一番かな?

……書いていて、なんだか食べたくなってきました。

近々、作ってみようかな?



ということで、本日はここまででございます。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!



人気記事ランクイン、ありがとうございます!
 雑貨店16位

 


 雑貨店136位

 



当店オススメ

 



◆ojisanzakka おじさん雑貨:営業時間や休業日について

 


Pay ID アプリで当店をフォロー頂けると、いち早く新商品や新着情報がゲットできます!

 


◆TwitterとFacebookでは、新商品やキャンペーン情報などを発信しています。
ojisanzakka おじさん雑貨 X(旧Twitter)

ojisanzakka おじさん雑貨 Facebook