おもしろ文字Tシャツ販売店「ojisanzakka おじさん雑貨」のブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。



今回は「今日は何の日?」というテーマでの記事投稿となります。

アメブロさん曰く、本日は「漢字の日」なんだそうです。

ニュースでも、今年の漢字について取り上げていますね。

2023年の漢字は「」との事。

まぁ、そりゃそうやなって、久しぶりに、今年の漢字で納得してしまいました。

「減税」のようなプラスの感情ではなく、マイナスな感情の「増税」が2023年を覆い尽くしてしまった、そんな1年という印象です。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今年1年を漢字で表すと?

自分の中での、今年の漢字を考えても、やっぱり「税」になるんじゃないかな?

最初は、転職し、体調面が心配で働く時間をグッと減らしたため、給料が少なくなってしまったことから、「お金」かと思いましたが……。

少ない給料から、さらに高い税金や社会保障関連で、お金が取られてしまうので、やっぱり個人でも「税」のような気がします。



私の偏頭痛は、心理的なものが原因であるため、性格をガラリと変えないと治らないんですよね。

実際のところ、それができないので、短時間でのパート仕事に落ち着いたのですが、値上がりが激しく、税金なども、どんどん取られていくのであれば、色々と考えないとなぁって思うけれど……。

なかなか難しい。(´・ω・`)



ということで、本日はここまででございます。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!



↓公式ハッシュタグランクイン、ありがとうございます!

 

 

 



↓人気記事ランクイン、ありがとうございます!

 



↓「限界突破(縦書き)」の半袖文字Tシャツ

 



◆ojisanzakka おじさん雑貨:営業時間や休業日について

 


Pay ID アプリで当店をフォロー頂けると、いち早く新商品や新着情報がゲットできます!

 


◆TwitterとFacebookでは、新商品やキャンペーン情報などを発信しています。
ojisanzakka おじさん雑貨 X(旧Twitter)

ojisanzakka おじさん雑貨 Facebook