50歳も過ぎて毎年やりたいことを決めて挑戦しよと思っています

 

今年は親友から『宿坊』に行こうと提案されました。

宿坊?って何って感じでしたびっくり

まだまだ知らないことがたくさんあり勉強になりますてへぺろ

 

お寺に宿泊させてもらって毎朝の勤行、護摩祈祷、阿字観や写経体験や精進料理もいただけるそうですニコニコ

人生も折り返しを過ぎているのでこう言った体験をして見つめなおすのも良いかなって思います。

 

行き先はパッと思い浮かんだのが高野山キラキラ

弘法大師空海が真言宗を広めた聖地に行こうと思います。

 

寒い時期は交通の便も悪そうなので春先の予定でスケジュールを組もうと思いますニコニコ

 

元気なうちに出来ることやりたいことをやって人生を楽しみたいです♪