名古屋にやって来ました。

ナゴマリ→TIADの予定でしたが、

2個前のブログのモヤモヤした気分が継続中なので、

一旦、白紙に戻してけっきょく

某ビジホ→TIAD(ポ泊)に変更しました。


13:15名古屋着。
名古屋駅のゲートタワーの中に初めて入った。
飯。
レストランがたくさんある。
お客さんもとても多い。
20分並んで入店。
つけ麺。
美味くもなく、不味くもなく。
ありふれたつけ麺。

名古屋駅前の横断歩道前から。
左、大名古屋ビルヂング。
このビルの左側を歩いていく。
あれが、
この秋か冬に、
フォーポイントエクスプレスバイシェラトンになるというホテルユニゾ名古屋駅前。
名古屋駅から歩いて10分かからずに到着。
8月18日を最後に改修工事に入るために休業するという情報を得て宿泊することにした。
休業前の感謝祭ということか、
格安プランが出ていて朝食付きで約8000円。
フォーポイントになったら、
そんな安くは泊まれないであろう(・。・)

そんなに広くはないロビーでは、
飛行機待ちなのか、
中国人ファミリーがスーツケースを広げたり、
テイクアウトのフードをムシャムシャ食べていた。
ホテルのチェックイン時刻は14:00
チェックアウト時刻は12:00
チェックインが早くて
チェックアウトが遅い点は高く評価できるのですが、
2時間で多くの部屋を掃除できるのか?
という疑問が生じる。
14平米。
広くはないけども、雰囲気は悪くはない。
防音性能はどうだろうか?
それが問題だ。

ベッドはやや硬めの反発力を感じるヤツ。

ビュー。
左奥が名古屋駅方面。
右側、工事中。何が出来るのかな?
ビルが色々見えて名古屋っぽさを感じる。
(右側の工事現場を再度、見てみたら、
「中央新幹線建設工事」と書いてあった。
リニアの駅が出来るのかな?)

水回り。
風呂が楕円形で大きく見えるが、
その一方で浅く感じる。
タオルは一セットだけ。

スリッパは超ペラペラ。
ヒゲ剃りや歯ブラシはフロントから取ってくる方式です。

水を一本貰った(水付きプランだったようです)。
テレビでは高校野球愛知県大会決勝。
東邦対中京大中京。
タブレットではファイターズ対ライオンズ。

久しぶりに和服。
岡山から名古屋までやって来たけど、
和服を着てる人は私だけだった。
和服人気の無さを感じます。

今日はもう外に出ません。
外出ると汗をかくからね。
部屋でノンビリ過ごそうと思います。
明日はお出かけします。