神戸に来た。
三宮付近に来ることが滅多にないので、
ここら辺はあんまり詳しくなかったりする。
何か神戸的なモノを写真に撮らなきゃ、
ということで
大丸神戸店(だいまるこうべみせ)。
初代の大丸神戸店は村野藤吾さん設計。
村野藤吾さんは
ウェスティン京都の佳水園や、
プリンス宝ヶ池の設計でお馴染みの方です。
初代は阪神大震災で倒壊してしまったようで、
現在は二代目のようです。

生田神社。
誰が祀ってあるんだっけ?

前に言っていたように、
本当なら今日は鹿児島の予定だった。
鹿児島行きは止めたけど、
鹿児島料理が食べたくてここに来てみた。
食べたもの。





最後のは違った(神戸ベイシェラトンのイメージキャラクター)。
料理は美味しいものもあれば、
いまいちと感じたものもあった。
70点くらい。
シェラトン鹿児島の「さつまぐま」が恋しい(・。・)
岡山にはたぶん鹿児島料理的な店は無いと思うのですが、
神戸には何軒かあるようなので、
他にも色々行ってみたいと思います。

そういうワケで神戸ベイシェラトン。
カジュアルで過ごしやすいですね。
こんもりとしたベッドメイクが特徴的。
チェックインが史上最速45秒で終わったw
45分じゃないですよ、45秒ですよ!
今年四回目ですからね。
言わんでも分かるやろ(・。・)みたいな。
ただ館内案内くらいは欲しかった。
アップグレードはプリファードフロア。
ツインで予約したのにワンベッドだw
海側の部屋は通算三回目ですけど、
初めて海がしっかり見える部屋になった。
まずまずのビュー。

ということで、
野球見て、温泉入って、
寝て、朝食を楽しみにしたいと思います(^-^)