帰ってきました。19時くらいに。

岡山は大雨だったので、チャリンコを駅に置いてバスで帰ってきました。

明日取りに行かなきゃいけない。

 

6月の振り返り。

琵琶湖マリオット2泊とJW1泊。

大阪と名古屋のマリオットはブッフェレストランがあるのだから、

ファミリーが多い琵琶湖もやればいいのにな、と思った。

JWは毎回思うけど、

テレビを日本製に変えて欲しい。

番組表が使えなくて不便なんだよね。

同じくJWですが、

コンシェルジュデスクの位置(エントランスからエレベーターの間にある)が邪魔だな、と思った(・。・)

 

7月のスケジュール

鹿児島2泊

京都1泊

TIAD、ナゴマリ

京都はウェスティン2泊の予定が、予算の都合で(・。・)

ポイント1泊になった。

鹿児島は今のところ行くつもりだけど、

この時期は大雨で新幹線が止まったりするから、それがちょっと心配ですね。

名古屋は別にナゴマリ二泊でもいいかな、とも思っているのですが、

TIADが一年経ってどうなっているのか、というのも興味深い。

8月はリッツ大阪のポイント予約を入れていたけど、

ウェスティンを予約するためにキャンセルしてしまった。

8月は今のところ、野球見てその後泊まるシェラトン大阪くらいかなあ。

一応、JWも予約を持ってるけど、どうかなw

 

最近のニュースから。

愛媛県松山市ですが、

緑の旗マークのところに

「外資系の高級ホテルが2030年にオープンする」らしい。

黄色の星マークがクラウンプラザです。

現在、外資と交渉中らしい。

最近の地方の動向で言えば

マリオットだとコートヤード、

ヒルトンだとダブルツリー、

IHGだとVOCO、

ですけど、さあどこでしょうね。

そう言えば最近はアコーもメルキュールを一斉に開業させてますね。

自分の予想では

本命コートヤード

対抗VOCO

大穴メルキュール

です。

これでタブルツリーだったら笑ってください。

 

金沢駅前の近鉄(都ホテル)の土地も

今年の秋にはどうするか決まるらしいです。

自分はWホテルを(無責任に)推奨しています。

W都ホテル金沢。

 

近鉄といえば近鉄奈良駅前のハイアットが何ブランドになるかも気になります。