11:55福井からバスに乗って
16:20大阪着。
ケツが痛い。
大阪からJRに乗って
神戸駅へ。
神戸駅から見える
未来の神戸マリオット。
そういうワケで、
神戸に視察にやって参りました。

雨が降っていたので、
折り畳み傘を出したのですが、
神戸駅から地下道が、
ホテルまで通じていたので、傘は不要でした。
クラウンパレスの銘板。
豪華な感じがする。
これがMARRIOTTの看板に置き換わるワケですね。

17:10というビミョーな時間に関わらず、
私の前には五組ほどがチェックイン待ち。

カウンターには三名のスタッフさん。

前のお客さんがチェックインに
けっこう時間がかかっているな、
と思ったので自分のチェックイン時間を測ってみたら、
3分30秒だった。
マリオット系のホテルでも4分前後なんで、
特に長いということは無かった。

廊下はこんな感じ。
白と赤の組み合わせが、なかなか良いですね。
ここも色使いが変わるのかな、
と思いますけど、
出来れば往時を偲べるものも残しておいて欲しいと思います。
部屋。
壁紙なんかは改装されていて
まあまあキレイ。
カーペットは汚れが目立つ。
テレビは小さい。
部屋面積は17.5平米。
マリオットの部屋だと30平米はあるだろうから、
壁をぶち抜いて、
二室を併せて一室にしてしまうのかも知れない。
オシャレな画が飾ってある。

風呂場は古い。
これは工事して改装するでしょうね。

ビュー。
特に特徴は無いです。

こうやって見ると、
大掛かりな改装が必要なのでは?
と思います。
まだ一年以上あるけど、
どんな風になるか楽しみです。

20:45から風呂
大浴場は800円払って利用できる。
自分が入った時は私含めて二名だったけど、
出ようと思ったころには、
ゾロゾロ入ってきて十名近くになった。
風呂は1人用のジェットバス、
6人くらい入れる風呂、
4人くらい入れる水風呂、
そしてサウナがある。
風呂の温度は少し熱くて、
長くは入れなかった。
利用時間は23:30まで。
それまでなら、
施設を退場しても何度でも利用できる。
チェックアウトは12:00ですけど、
翌日は使えないのが、残念である。

明日朝食会場を利用するつもりだったけど、
今日も食べすぎたので、
どうしようかな〜
と考え中。
というか今のところ使わない方向です。
晩飯は久しぶりの吉野家でした。

おやすみなさい(^q^)