福井をチェックアウトして

またバスで大阪へ。

バス満員や(-_-;)


昨晩は22時に寝て

3時起床。

シカゴ・カブスの今永投手が投げていたので、

二時間ほど、見ていました。

今のアメリカ野球の

投手のナンバーワンが今永投手、

打者のナンバーワンが大谷選手。

日本の野球は凄いですね。

5時頃からまた二時間眠りました。

シェードを下ろすと
午前七時でも部屋の中は真っ暗です。
シェードを上げるとこんな感じ。
今日は曇り。

読書したり、風呂入ったりしながら、
10時頃からお出かけ。
歩いて直ぐ。
県庁in福井城址。
福井藩主、結城秀康像。
徳川家康の次男。
朝飯にソースカツ丼を食べに来た。
10:30からオープンしている。
客は私を含めて三組。
カツ丼セット。
まあまあだった。
一軒訪れただけではソースカツ丼とは、
越前そばとは、の評価はできないので、
もう一軒行こうかなと思ったけど、
冷静に判断して止めておいた。

来たときより美しく。
11:40チェックアウト。
感想。
スタッフさんの感じが総じて良かった。
ホテルも高級感があって良いと思う。
ターゲットにすべきは、
やはり出張リーマンじゃないかと思うんですよね。
朝食込で15000円とか
そのあたりが適正料金じゃないかと思います。

ウェルカムチョイスギフトとしては、
10ドルホテルクレジットか、
500ポイントか、
もう一つ何かあったと思うのですが、
私は10ドルをチョイスして、
「福い」の生ビール代1400円(たぶん400ml)に充てました。
因みに10ドルは1500円としてカウントされていました。

気になったところ。
洗面台のシンク。
基本は水が流れずに溜まる形式。
ハンドソープ手前の金具を引っ張って水を流します。
正直流す作業が面倒くさくて、
なんでこんな仕様なのか不思議である。

今回は一泊で観光できなかったので、
来年のQ1シーズンあたりに二泊しようと思います。