帰宅しました(昨日)

 

神戸ベイシェラトン

0時就寝

6時起床

こっち側は初めて。

もう少し右側だったら、キレイに海が見えるのかな。

分かる方は分かると思うんですけど、

スパ直通エレベーターに最も近い部屋。

人の出入りが多くて、うるさいかな~?

と心配したけど、そうでも無かった。

8時温泉

昨晩22時30分ごろに入った時は10人ちょっといたけど、

この時間帯は5人~6人くらいだった。

9時朝食

食べすぎw

三日連続で食べすぎw

神戸ベイシェラトンの朝食が気分的に最も高揚します。

 

10時30分寝る。

12時起きる

12時15分寝る。

13時15分起きる。

13時40分チェックアウト。

今回は初めてバスを利用して新神戸駅まで移動した(約30分)。

鉄道だと、

六甲ライナー→JR→地下鉄と乗り換えなきゃいけないけど、

バスだと三宮経由ですけど、一本で行ける。

バスの方が良いですね。

 

バスに乗りながら、

神戸マリオットやコートヤードが出来たら、

どうなっていくのだろうか、と考えたけど、

けっきょく、温泉&朝食サイコーなシェラトンが一番人気ではないだろうか。

 

今回の旅は

横浜、仙台と来て、最後は大阪のウェスティンも考えていたんですけど、

ちょっと高くて(45000円くらい)、神戸にしました。

梅田は今後、マリオットの大阪stホテル、ヒルトン系列が二つできる。

ウェスティンは最近、45000円も取っているけど、これでやっていけるのだろうか?

大阪stホテルはちょうど料金が同じくらいだと思うんですよね。

だったら新しい方を選びませんかね?

 

今回の旅のまとめ。

ウェスティン横浜・・・

エントランスのスタッフさんがクールだった。

レストラン「喫水線」料理の提供が遅すぎる。

部屋はJW似で私好みだった。

改善すべきところを改善していけば、素晴らしいホテルと言えるんじゃないかと思います。

ウェスティン仙台・・・

ゴミ箱やファイルがボロい。テレビのリモコンの接触不良。

ここも改善すべきところを改善すれば、良いホテルと言えると思います。

神戸ベイシェラトン・・・

温泉入って、朝食をモリモリ食べて、レイトチェックアウトを貰ってひたすら寝て。

これで17000円。

言うことないですね。

 

次回は新潟・山形遠征。

マリオットが無いところですが、楽しみです。