12:55チェックアウト。
防音性能があんまり良くないかな?
と疑いは持ったけど、
スタッフさんも概ね感じ良かったし、
来年も無料宿泊特典で泊まろうかな、
と思いました。
マリオットと言えばパープルのイメージなのに、
グラスがブラウン?だった。
ヒゲ剃りや歯磨きはモノが良かった。
ヒゲ剃りは
ウェスティン都ホテル京都と同じで良く剃れるヤツ。
最近、
琵琶湖マリオットと長崎マリオットに行ったけど、
ロビーで香るレモングラスみたいなマリオットの香りが大阪は無かった。
同じ都ホテルのウェスティン都ホテル京都は
バリバリ、ホワイトティーの香りを香らせているのにね。

反省したこと。
スタッフさんに「エクスプレスチェックアウトを利用したいのですが」
と言って、
スタッフさん「ミニバーの利用などはないですか?」
私「ありません」とキーを渡して、
エレベーターに向かって歩いていたら、
さっきのスタッフさんに呼び止められた。
「ダイニングでのご利用があるようですが、
チェックイン時にカードを登録されていますか?
そちらに請求して構いませんか?」
ん?
エクスプレスチェックアウトって
そういうもんじゃないの?
最近だとJWや紫翠に行った時はそうだったけど?
と怪訝そうな顔をしてしまったけど、
その後、よく考えたら、
むしろチェックイン後に精算していない請求を作ったのに、
それを精算せずに立ち去る方がオカシイのではないか、
と思った。
下手したら食い逃げだよねw
そう思うと請求が残っている時のエクスプレスチェックアウトはするべきではないな、
と思いました。
JWや紫翠はスタッフさんがOKと言っているから、
同じマリオットでもややこしいですが。

天王寺→新大阪→京都→国際会館
(御堂筋線→京都線→烏丸線)
乗り慣れた路線なので一時間半でもノンストレスです。
来週、横浜に行くのですが、
路線が全く分からないので、
今からストレスを感じています(´・ω・`)
しかし暑いね。
京都の今日の最高気温は26度。
JRはノーエアコン。
節電だろうか?

そのままストレートに行くと
チェックイン時間より20分ほど早く着くので
京都駅付近でちょっとだけブラブラ。
大階段。
20年前、バイトでよく来てたホテル。
と言いたいところだが、
新しいホテルが建っていた。

地下鉄烏丸線に乗って国際会館駅。
そして例のヒトケのない通路。
ででーん。
ザプリンス京都宝ヶ池。
チェックインのスタッフさんが不慣れなのか
アップグレードのことを
グレードアップと言っていたw
やっぱプリンス宝ヶ池だわ。
最上階。
今日は足音に苦しまずに済むw

晩飯はチェックイン前に買ってきた王将。
不規則な睡眠だったせいか
ちょっと眠い。
今日はこのまま部屋を出ずに過ごそうかな。

そういうワケで
外の緑を見ながら、
ノンビリゆっくりしようと思います。
癒やされますね〜。