帰宅しました(一昨日)。

行きは鉄道(岡山駅→博多駅→長崎駅)

帰りは飛行機(長崎マリオット→長崎空港→神戸空港→新神戸駅→岡山駅)。

格安新幹線を使うと、鉄道と飛行機で、時間は同じくらい。

ホテルから家まで約5時間半。

どっちの方がいいのかな、と思う。

速さを求めるならば、正規料金で新幹線のぞみに乗るのが一番ですが、

ちょっと高くなる。

格安新幹線を使うと、

どうしても座席に座りっ放しの時間が長くなるので、体がしんどくなる。

飛行機だと、途中、バスに乗ったり、電車に乗ったりもするので、

立ったり、歩いたり、適度に体を動かすことができて、体はラクである。

それで帰りは飛行機を選んだのですが、

やっぱ飛行機の方が体はラクなのかなあ、と思いました。

神戸空港まで行くことに、どうしても遠回り感があることは否めないですが。

 

3月の振り返り。

・JW、フェアフィールド天理、紫翠

JWは繁忙期や週末を除けば、ほぼほぼレイトを16時までくれるのが嬉しい。

紫翠はアレだったけど、また11月くらいに宿泊する積もりです。

・コートヤード新大阪、モクシー京都、琵琶湖マリオット

訂正。

琵琶湖マリオットのレストランのエリート割引&お酒のサービスは、

平日限定らしいです。

このブログはちょいちょい間違えることがあるので、ご注意ください(・。・)

・長崎マリオット(2泊)

連泊の掃除不要で3000ポイント貰えるはずでしたが、

宿泊実績は加算されているのに、ポイントは加算されていない。

残念だけど、仕方がない(´・ω・`)

 

4月のスケジュール。

今日宿泊する予定だったシェラトン神戸はキャンセル。

・フェアフィールド津山2泊

・大阪マリオット(無料宿泊特典)、プリンス宝ヶ池

・ウェスティン横浜(2泊)、ダイワロイネット新横浜

他にも休みがあるのですが、

来月上旬に新潟・山形遠征を企図しているので、

資金を温存しておきます。

今月の横浜と言い、あんまり行ったことのないところに行くのは、

楽しみである。

 

フェアフィールドの道の駅の日を記念した1万円宿泊券の発売がようやく発表されましたね。

道の駅の日は4月22日なのに、宿泊券が利用できるのは5月6日から。

道の駅の日、過ぎてるやんw

Q1期間を避ける目的があるのかな?

ただフェアフィールドは今日から、30%オフをやっているらしいです。

詳しくは有名マリオッター、Mラーズさんの解説動画を見てください(・。・)

今度のフェアフィールド津山は

「春夏デスティネーションキャンペーンー岡山・広島ー」というプランで、

2泊21780円で予約しています。

元々、通常料金で予約していたのですが、

安いプランが出ていないかな、と気まぐれで検索したら、たまたま発見しました。

へー、そんなキャンペーンやってたんだ、って感じです。

ホテル側も泊まって欲しくて、こういうキャンペーンをやっているだろうに、

このSNS時代なんだから、もう少し上手にアピールすれば良いのにな、と思いました。