プロ野球が始まりますね。

今年も日ハムを応援します。

二年連続最下位の新庄監督の三年目。

今年こそ何とかしたいところ。

投手陣は昨年リーグ三位の成績。

今年は上沢、ポンセが抜けましたけど、

FAでオリックスから山崎投手を獲得、

更に若手が力をつけてきたので、

穴を埋められそうです。

昨年は守備のエラーが目立ったのですが、

秋季キャンプなどで意識的に練習をしたことで、

今年は克服できるのではないかと思います。

打つ方は実績のある松本選手、マルティネス選手、期待の野村選手が調子良さそう。

昨年ホームランランキング2位の万波選手も打って当たり前、みたいな貫禄が出てきた。

上の四人は計算できると思います。

新加入のレイエス選手、スティーブンソン選手、

日ハムの浮沈はこの二人次第。

昨年いなかったこの二人が、

日ハムになかったものを与えることができれば、

上位進出は間違いないと思います。

逆に全くダメだったら、

今年も最下位争いするかも知れないな~、と思っております(・。・)

他チームに目を向けると、オリックスとソフトバンクは強いけど、

他は団子4兄弟だと思います。

昨年よりもは可能性はあると思うので、楽しみにしております。

 

クレジット特典の+15泊が追加されました。

プラチナ更新が近い。

今月はこの後、長崎(ポイントで2泊)に行きますが、

4月のスケジュールが決まりました。

・神戸シェラトン

・フェアフィールド津山2泊

・大阪マリオット(カード更新特典)、プリンス宝ヶ池

・ウェスティン横浜2泊、ダイワロイネットホテル新横浜

横浜楽しみだね。

新幹線のチケットも買ったので、確定的です。

これでQ1終了。

Q1終了時点で、50泊達成時の+5泊特典を合わせて、61泊になる予定。

チタンまで8カ月で14泊。

さすがに楽勝である。

因みに実績は61泊になりますが、実宿泊数は25泊。

チタン達成時(75泊目)は実宿泊数は39泊になる見込み。

何が言いたいかと言うと、

昨年の実宿泊数が35泊、実績が53泊。

もうちょっと上手くやっておけば、

チタンいけてたのにな(・。・)

と言うことです。

昨年はハイアットとかIHGとか迷いがあった。

今年はほぼほぼマリオットに泊まってます。

マリオットは年々新しいホテルが出来るのが良いですよね。