三連休初日。

明日明後日は予定通りなんですけど、

今日は色んな要因から

姫路に泊まっています(´・ω・`)


今日からの三連休の後、

一日仕事して

コートヤード新大阪に泊まる予定(キャンセル不可の予約)だったんですけど、

さすがに短期間に何度も大阪に来るのしんどいな、

と思い、

まず三連休の初日(今日)に予約を移した。

しかし今日の宿泊料金約40000円。

んー、と思い、

コートヤード福井の開業が怪しそうだし、

三月中旬の福井に行く予定だった日に、

けっきょく当て込んだ。

しかし今日に予約した際に、

既に新大阪までの新幹線のチケットを手配してしまって、

キャンセルすると2000円くらい取られるので、

じゃあどっかに泊まるかと、

姫路に来ました。


ホテル日航姫路。
姫路駅から徒歩二分。
先日、
福岡でオークラに泊まったのですが、
オークラと日航は、
オークラニッコーホテルマネジメントという、
同じグループで運営しているみたいですね。
前に「オークラニッコー」と見た時に
ニッコーって何だよ、日光か?
と思ったのですけど、
最近ようやく謎が溶けましたw
オークラに興味を持ったので
今回は日航ホテルに泊まってみました。

チェックインスタッフさんは
若い人で、抑揚なく淡々としていた。
日航ということで、
ついついANAクラウンプラザと比較してしまいますが、
クラウンプラザ松山のスタッフさんは
めっちゃニコニコしていましたね。
長崎マリオットのスタッフさんもとても歓迎してくれた。
同じ受付スタッフで、
何でこんなに差があるのだろうかw
頭が混乱しそうです。

15平米のお部屋。
広くもなく狭くもなく。
腕立て伏せはギリギリできそうなスペースで、
無限にやりたいとは思わないくらいの広さです。
日航としては19年目、
前身のホテルからは34年目。
パブリックスペースは時代を感じる造りでしたが、
お部屋はまあまあキレイにしてるんじゃないかと思います。
部屋の鍵はこのタイプ。
懐かしい。
ベッドはシモンズ。
水回りはこんな感じ(大浴場有り。1100円)。
ソープ類は据え置き型。

本日のイデタチ
久しぶりにこの着物を着た。
五年ぶりとかそのくらいかな。
せっかく着物を持ってるのだから
もっと着るべきですね。

羽織紐も久しぶりに結んだ(最近は磁石でくっけるヤツを使っていた)。
昔、何回も結んで覚えたけど、
久しぶりに結んでも
覚えているものである。

飯は姫路駅ビルに入っているスーパーで買ってきた。
スーパーを見ていると、姫路は独特な食文化があって面白い。
デザート。
ポップアップに「味に自信あり!」

と書いてあったので

思わず買ってしまった。

後でレシートを見たら、

715円だった!高っ!

味はまぁ普通だった(´・ω・`)


明日は朝食も予約しているので、

どんなものが出てくるのか楽しみである。


明日はシェラトン大阪。

うーむ。

昨年ラグビーワールドカップを見て

ラグビーを見に行きたい!

と花園ラグビー場近くのシェラトンに予約を入れていたのですが、

ワールドカップが終わると、

興味も薄れてしまって、

どうしようか現在迷い中。

寒いしね。

どうしようか考えながら眠りに着こうと思います。

お休みなさい(^q^)