熱烈歓迎されてます(´・ω・`)
皆さん長崎マリオット来た方が良いですよ。
国内マリオット系全部に行ったワケじゃないけど、
国内でもトップクラスではないかと思います。
エントランス。
ホテルは7階からなんですけど、
エントランス入ったところに
スタッフさんがポツンといらっしゃるんですが、
もうここからご丁寧な対応をして下さる。
JR九州クオリティかな?

チェックインのスタッフさんもこちらが苦笑いしてしまうほど、熱烈歓迎して下さいますw
それでニヤニヤしながら
パティスリーを通り過ぎたのですが、
パティスリーのスタッフさんに
何こいつ(´・ω・`)
と思われたはず。
ウエルカムギフトのマリオットタンブラー。
ウエルカムギフトはポイント派なんですけど、
チェックインのスタッフさんが
タンブラーを貰って欲しそうな口振りだったので、
こっちを選択しました(´・ω・`)

24000ポイント泊なのですが、
ジュニスイ(明日の通常料金78000円(-_-;))に
アップグレード!
62平米。
かなり広いっす。
めっちゃ居心地がいいです。
テレビもパナソニックで使いやすいし(´・ω・`)

大阪マリオットのスリッパは安っぽかった記憶があるんですけど、
長崎マリオットはMが刺繍ですよ!刺繍!

広いクローゼット。
バスローブが凄いフワフワ!
めっちゃいい。
右の紺色はワンピースタイプのパジャマです。

地元のお茶。
まだ飲んでないです(´・ω・`)
そう言えばシェラトン鹿児島に置いてあった
知覧茶は美味しかったです(´・ω・`)

コーヒーメーカーはイリー。
ネスプレッソの方がいいっすねw

ウエルカムお菓子。
何これと思ったら
カステラだった(^-^)
箱のデザインがめっちゃいいですね。
自分でもカステラを買ってきたんだけどねw

17:30からラウンジ。
タルト美味しい。
ちょっとブレてますが。
レストラン行くので軽め。
唐揚げがデカいのが好感度が高い(´・ω・`)

 ラウンジ酒。

けっこういい酒ですね。


晩飯レストラン。

めっちゃオシャレ空間。
Wホテル大阪みたいだ。
客は私入れて二人(´・ω・`)
12000円のコース料理を食べたのですが、
普通にレベルは高かったと思います。

飯情報ですが、
ホテルに隣接するJR長崎駅ビルに入って直ぐの長崎街道かもめ市場に
美味しそうな惣菜を扱っているお店があります。

スタッフさん皆さん感じ良いです。
絶対、成功させるんだ!という気持ちが伝わってくる。
私もこんなに頑張ってるのなら
絶対、成功して欲しいと応援したく思います。
故にマリオッターの皆さんに是非、
長崎マリオットに訪れていただきたいと思います。


観光編。
11時に長崎着。
11:20のバスに乗って
約50分かけてJR長崎駅着。
JR長崎駅に隣接する長崎マリオットに荷物を預けてお出かけ。
なんと路面電車140円。
マジか。
めっちゃ乗ってます。
大浦天主堂。
拝観料1000円。
グラバー園620円
グラバーさんは
キリンビールの創始者とのことなんですが、
じゃあ長崎マリオットで扱っているビールはキリンビールなのか?
と興味を持ったのですが、
ちゃんとキリンビールでした(´・ω・`)

孔子廟。660円。
本格的な中華建築。
左奥には長崎でブームになった洋風建築が見えます。
出島。
昔来たときは何も無かったのに、
随分色々建物が建ったもんである。

中華街。
もう少ししたら
中国の正月にあたる春節と言う事で、
ランタンフェスティバルが開催されます。
準備中ですが、
とても華やかな感じが伝わってきます。
ランタンフェスティバルは2月9日から。
長崎マリオットに泊まって
ランタンフェスティバルに行こう!
なんと皇帝パレード(2月17日)では
皇帝役で福山雅治さんが参加するらしい!
めっちゃスーパースターじゃんw

バルコニーからの夜景。
ガードが低くて(140cmくらい)
酔っ払って飛び降りるヤツが出てきそうで
ちょっと怖い(´・ω・`)

長崎マリオット良いですね。
とても居心地が良いです。
今宵は気持ちよく眠れそうです。
おやすみなさい(^q^)