今朝は飯を食わなかった。
ウエルカムギフトで10ドルクーポン(1200円相当)を貰ってプラス300円払えば朝食を食べれるのですが、
昼にラーメンを食べたいので、
朝食を食べないことにした。
11:00ころチェックアウト
京セラ美術館に行って、
四条で買い物して、
伏見でラーメン食べて、
JRで京都駅に戻って、
と考えると、
ホテルに戻ってこない方がスムーズだな、
ということで早めのチェックアウトを選択。
今日は荷物も軽いので持ち運ぶのも苦にはならない。
街中なのでビューは大したことないです。
相変わらず剃り味イマイチだった。

地下鉄東西線に乗って
久しぶりの京セラ美術館。
下側から入るんですけど、
誰もいないんで閉館してるのかと思った。
コレクション展を見てきたけど、
なかなか良かったです。

歩いて四条へ向かう。
今日は気温が低かったはずですけど、
天気がいいせいか、
そんなに寒くないですね。
八坂神社。
グーグルマップでパッと見る感じより四条は近かった(最近同じことを言っていましたね)。
買い物してから京阪に乗って東福寺駅。
駅近く、
学生時代より馴れ親しんだ大黒ラーメン。
JR東福寺から京都駅。
京都駅で10分ほど待ちの間に
久しぶりにマネケンを買った。
美味しかった。
そして三時間かけて岡山まで帰ります(´・ω・`)

と書いていたら沿線火災で電車ストップだってよ(´・ω・`)
マジ頼むよ!(´・ω・`)
(初めて経験する振替輸送ですが、今日中に無事に帰れるだろうか)

18:30
帰ってこれました。
姫路まで在来線で来て
電光掲示板を見たら、
姫路以西の電車が55分遅れになっているんで、
もういいや、と新幹線に乗って帰ってきました。
在来線が順調でも18時頃に岡山に着くはずだったので、
けっきょく同じくらいの時間になった。