ここだけの愚痴


おじさん(夫)、今日はスムーズに出勤準備。


昨日はこれ↓



 だがしかし、


昨日の夜、


「明日の朝シャワー浴びる」



言ってきた。


(よくある)


お風呂入るよう言ったけど、


まあだいたい入ることはない。


そして今朝、


朝起きて、


ご飯食べて、


1人シャワーを浴びにいき、


身支度を整え、


出勤時間に。


「手伝えんくてごめんね。」


ワタシはおじさんが己のことをしている間、


朝1人早めに起きて


朝ごはん作って


娘起こして、オムツ替えて、


娘ごはん食べさせながら自分も食べて、


娘の食べかす拾いながら、顔拭いて、


なかなかごはんを食べない犬たちに15分くらいかけて食べさせて


片付けして


犬が遊びたいと誘ってくるから相手して



手伝えなくてじゃなくて、


手伝う気がないということだよ、それは。


最近、寝かしつけ後の爆食がとまりません。


糖質とるから余計にイライラするのわかってるけど、


とまらない…


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する