どうも

オッサンおばちゃんです


60年間生きてきて

前から歩いてきた

全く知らない人に

突然

何かしらを

相談された事があります

数回





その1つですが

30代のある日

前から

とても派手な感じの

70歳ぐらいの女性が

こちらにむかって

歩いてくるのが見えた





どんどん どんどん近づいてきて

すれ違おうとしたら

その女性が

私の前に立ちはだかった


えっ 何!?


すると彼女が一気に早口で

話し始めた


「うちのマンションの

お隣の人が・・・」

内容はよく覚えてないのだが


一気にしゃべって

「で どう思います〜??

って聞かれた
滝汗


初めてお会いした

見ず知らずのおばさま
滝汗

どうお答えしよう?



私がどう言うか

じーーーーーっと

私の顔を見てまっておられる



とっさに出た私の言葉

「そうなんですね

それは大変ですね

それで貴女様は

どうお考えですか?」




するとその方は

「どう考えても

やっぱりお隣の方が

おかしいと思うのゲロー!!

とおっしゃったので


頷きながら

「私もそう思います」

とお答えした




すると

その方は安心されたみたいで

ニコッと笑って

またスタスタと

歩いて立ち去っていってしまった





何だろう

人は時に

共感を求め

その考えはあってるよって

承認してほしい

欲求にかられるのかもしれない




過去世でも

もしかしたら

いろんな人の

相談を

聞いていたのかもしれないなあ〜



ほんとはみんな

自分の中に

答えを持っています

その答えに

それでいいよと

押してほしいだけかもしれませんね





自分は

ほんとはどうしたいのかを

見つめて

しっかり

前に進みましょう〜キラキラ


最後までお読みくださってありがとうございます


今あなたがこの瞬間に

生きてる事が

凄いことです

1日頑張った自分を

褒めてください

明日はきっともっと

いい日になるよ

お疲れ様でした〜

照れ



ラブラブ