どうも

オッサンおばちゃんです


今日の貴方の命 よく頑張りましたね

身体も心も良く頑張りました

照れ



実は

ブルちゃん(夫)と結婚したのは

厳しくてすぐ怒る父から

逃げ出したかったからです



若かりし頃の

ブルちゃんは

何だか

どうしてなのか

何に使っていたのか

借金生活をしていました

結婚後にそれが発覚して

心配性の私は

更に悪い方に想像するもんだから

結婚してなが〜い間

とにかくきつかったです



私が彼を信じられない

またウソをつかれた

何故いつもこうなるのか?

まあ鬼のようにせめつづけ

私自身も3つも4つも掛け持ち仕事して

体力的にもしんどいので

更に悪い方の想像が止まらなくなる



そして

まさに悪い想像の通りの道を

走ってきた感じです



滝汗

でも何で別れなかったの?

何故でしょうかね?



父のところに戻りたくなかったからです

滝汗


それに

私の夢は

温かい家庭をつくる事だったから

悪い想像をしながらも

ほんの少し

家族皆が笑って暮らしている未来を

諦めなかったような気がします




長い間心配から想像していた未来を

結局現実化してきた私ですが



今は

全てブルちゃんが

私のしたい事をさせてくれています





相手を疑う事もなく

それぞれのやりたい事をやって

自分軸でいながら

お互いにいたわりあって

生きています







霊界にかえった父が

私の横で笑っています

ニヤニヤしながら

父さんのところに戻りたくなかったから

夫婦続けてきたんだって
ニヒヒ

よかったな〜

俺のおかげだな

今日のお前達家族の笑顔

やっぱり父さんのおかげだな



そうだね お父さん

感謝してるよ

ありがとう〜




ん?
そうなのかな
お父さん
滝汗


一晩では語り尽くせないですね

ブルちゃんが

どんなふうに変わっていったのか

何故ブルちゃんは

変われたのか




ただ1つだけ言うなら

未来の心配ばかりしていた私でしたが

その一方で

家族皆が笑っている様子を

1枚の写真のように

イメージしていた事

そしてブルちゃんも

お金の苦しさを味わいながらも

自分が家族を養い

頼られる自分の姿を

想像していた

という事です




人は100%全部前向きとか

ポジティブとか

それはありえません

ポジティブもネガティブも

両方あって人間です





もしも

私みたいに

心配で悪い未来を想像している貴方なら

少しでもいいから

明るい未来の自分

なりたい自分を

1枚の写真として

イメージしてください



事態は

必ず変化します




最後までお読み下さってありがとうございます



今あなたがこの瞬間に


生きてる事が

凄いことです


1日頑張った自分を褒めてくださいね


明日はきっともっといい日になるよ


お疲れ様でした〜


照れ