どうも
オッサンおばちゃんです

昨日のあれ



どのタイプでしたか?

我が家のブルちゃん(夫)は

主人公 でした

思うんですが

この主人公タイプは

持ってるエネルギーが大きくて

自分の軸を持ってる人だと思います

ブルちゃんは若い時は

自分の欲が大きくて

周りをを考えずに突っ走って

痛い目にあったこともありました

中高年世代に突入した頃から

どんな課題も何かしらの方法で

きっと上手くいくと言葉にするように

なりました。

仕事上かかえる問題はいろいろ勃発するんですが

最後はきっと上手くいくと信じております

(解決に向かう渦中では いろいろと
心痛い思いはしてるようです)

彼は

絶対上手いくと信じて

気づきを大切にして行動する事に

エネルギーを注いでいます



悩みを趣味にしてるんじゃないかと

思われるようなかつての私は

上手くいかなかった時の想像(心配や不安)に

エネルギーを注いでいたんです

すると益々自分のエネルギーが

すり減って

負のループにおちいっちゃうんですよね

滝汗

だからさ

そろそろ

真似しようと決めました

主人公を




2年前

私達夫婦は

賃貸マンションを卒業し

中古マンションを購入する事にしました

ブルちゃんには

誰も暮らしていない

実家があったんですが

私の頭には

これから

ずっと払っている田舎の実家の固定資産税と
(向かいのお宅の方に
家が荒れないように手入れ料も
お支払いしていました)


購入するマンションの固定資産税

その両方を支払わなくてはいけなくなると

思うと “どうしよ〜”って

負の感情がぐるぐるな感じでした


一方 ブルちゃんは

しっかりYouTube動画で

家の売買やマンション購入の注意点を

学び

まずは購入するマンションを探し始め

と同時に

実家の近くの不動産屋さんに

実家を見にきてもらって

いろいろ言葉を受けながら

売る方向で進めていました

すると

購入するマンションは

探しはじめて5ヶ月目に見つかり

売りに出した実家は

それから半年後に売れたんです
ポーン


2022年の1年の間に

不動産を

買って売ってが成立したという快挙でした

ほんとにびっくりしました



ひとえに彼の

“きっと見つかる”

“ご先祖様に感謝して
喜んでくれる人にわたせる”

という何の根拠もない

そう言いきれる力が

現実を作ったんです

ほんとに良き方向に強く信じて

行動することは

大切な事だと実感しました



今日は主人公タイプの

ブルちゃん(夫)について書いてみました

明日はブルちゃんよりも

もっとパワーが強い主人公タイプの

友人Mちゃんの事を書こうと思います


最後まで読んで下さってありがとうございます

今日もよく頑張りましたね

明日はきっともっといい日になるよ

お疲れ様でした〜